「チーコ」さんの散歩。

「チーコ」さんは16歳。
もう年です・・・・・。

外で長く暮らして「チーコ」さん。

今は保護部屋ですが、時々、外を眺めています。


以前旅立った黒猫「ポッキー」。
脱走した時、土の上で、ごろごろと・・・・とても幸せそうだった・・・・。

その姿が忘れられず・・・・・・。

人間も動物も自然が一番。


で、チーコ」さんも何とか土のある所に少しでも出してあげたいな・・・・と思っていました。


やっと今日リードが見つかった、リードをつけて「チーコ」さんのお散歩~~~♪



喜んだかと言うと・・・・((+_+))・・・で、人間の自己満足かも・・・・。

意外だったのは、外のお水を、ずーとに飲み続けていました。

そのお水は、外猫用のお水で井戸水+雨水。
結構、ナチュラル・・・・。

お風呂で、頭を洗う為にシャンプーを使うと、水道水と井戸水の違いが歴然。

私は水道水の方がシャンプーには良いのですが・・・・・。

その微妙なお水の違いが、わかったのかしら?????
「チーコ」さんは・・・・・。

どちらが健康な水かは、わかりません。
でも、好きなら、それで良いと思います。


他の猫も散歩を・・・と考えたけれど
元気な「ちいめ」を連れ出したら、きっと事件が起きる。

大柄だけどノミの心臓の茶トラ「りん太郎」をだしたら必ずパニくる。

「ももじろう」を出したらきっとアメショ「ポンタ」と喧嘩。

アビ崩れの「ランチ」をだせば、紐をするりと抜けて脱走。

「ブルメ」はきっと外にでたら、動かず。

小粒黒猫「コグ」をだしたら、あさってのほうへ走って行きそう。

ケージに入院中のさび猫「ごま」は出せる状態ではないし・・・・・。

茶トラ「ちゃちゃ」はリードなぞつけさせずこちらが傷だらけになりそう・・・・。

太った「となかい」さんはリードが小さすぎて体を紐がまわらない・・・・。



結局、お散歩は「チーコ」さんのみ・・・・となりました。

・・・ホッ・・・他の子たちごめんよぉ。
又、大きなリードを買ってからね・・・。

当分、先かも・・・・((+_+))。

もう一つのハウスは、窓のすぐ外は土、草が一杯(手入れなぞしてないので)
外の空気を満喫できると思い、散歩は不要・・・・・。

と言う事で・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード