明日、初七日。

2011年6月3日
午前、8時55分 「チーコ」さんは旅立ちました。

その時、丁度、私は9時15分には出かけるつもりでした。
帰って来るまで、持つかな・・・と危惧はしていました。

でも、旅立つ時、一鳴きをしたので・・・・見送る事が出来ました(涙)。


「チーコ」さんの健康のバロメーター。
それは、すわって猫たちのトイレ掃除をしている時に
私の肩に乗ってくつろぐ事。
そして、私の髪の毛をなめてくれる事・・・・。
友達で連れだったんだよね・・・・・。


「チーコ」さんは、あまり猫がすきでない。
とだからと言って攻撃はしない。

でも、それで、猫ハウスから脱走。

近くにはいるので、それを黙認してお庭番に・・・・・。

そして、他の猫が脱走して
心配で、困っていた時に「チーコ」さんに相談。

そしたら、さりげなく・・・脱走猫を、連れてきてくれました・・・・・。
2回も・・・・。

本当に助かったよ・・・あの時。

それ以来、猫の相談事は「チーコ」さんに・・・・。



でも、だんだん年をとってきて
体が、大変そうになってきた時に、保護。

そのときの保護部屋には、
茶トラ系の雄の、ももじろう、りんたろう、ちいめ、りゅうくんたち。
そして、おとなしい「となかい」さんも・・・・。

ただ、「ランチ」「ちゃちゃ」(茶トラのめす)は苦手のようでした。


雄たちのなかで、甘えられたり、なめられたり・・・。
意外な「チーコ」さんを見たような気がしていました・・・・・。

怪我が元で、片目になってしまったけれど
不自由さも、うらみも感じさせずに・・・・・。


「チーコ」さん・・・。

本当に有難う。

思い出すと、溜息しか出ません。

うしくんや、カムや、外で一緒だった「おとと」たちに
・・・・よろしく・・・ね。
又、会えるかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード