スポンサーサイト


しろばあば「にゃおん」

「にゃおん」は今一の体調です。

先日は、尿、便ともに出が悪い・・・・・。
そんな時は、あちらこちらにおしっこです・・・・・(涙)。
血尿だし・・・・。
丸いドーナツ型の座布団。
それに座っておしっこも・・・・・(爆)。


((+_+))・・・・病院かな・・・・。
と腐っていたのですが・・・。

缶詰は食べない。
ところが、ドライフードだけは、なぜか食べている~!!!!!

いつも小さめのドライフードだけれど、試しにサイ○○スのヘアボールをあげたら
それだけ食べている~!!!!!

で、便は、いつもは小さなものをやっとの思いで出している。
で、頑張っていると一緒になって頑張って・・・と祈る私。

ところが、食べて始めてから、便の大きさが倍に・・・・(●^o^●)
・・・といっても、元が小さいけれど。

さすが・・・自分の体が必要としているものがわかるのか・・・と少し感動(笑)。

いつこれ以上、体調を崩しても不思議はないけれど・・・・・。



公共施設の餌やりでした。
台風が来ているので、蒸し暑ったです。

「さび母」は出てきて食べたけれど、肩の辺りの毛が抜けているような・・・。
疥癬だと困るなぁ・・・・。

おなかのたれているトラ猫「サンバ」は
甘えたりするので可愛いと思っていたのですが・・・・・。
「クロクロ」を追い払いました。

「クロクロ」は死んでしまった「クロアメ」と仲良し。
いつも朝は一緒だったとか・・・・・。
「クロアメ」が目をやられた事があったけれど
犯猫はもしかしたら「サンバ」?????

子供の世界に入れないように
猫の世界にもはいれないからなぁ・・・・・・。

心の問題か・・・・。
これにも入れない。
猫よりも、人間の心の方が理解不能。⇒余談。

「理解できないけれど、受け入れる事は出来る」は好きな言葉。
気持ちは、変えさせようとするよりも
寄り添った方が相手を助ける事もある。
違いを受け入れることが出来なければ無理だけれど・・・・。つぶやきです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃおんがんばれ!

うちのまいばあちゃんも
よろよろして、
トイレまで間に合わないと
うんこもおしっこも失敗してしまいます。
でもにゃおんさんみたいに、みんなと同じカリカリを食べるんですよ。
最後のときまで食べる楽しみが持てるといいですね。

お疲れ様です~

にゃおんちゃん、まだまだ頑張って欲しいな。
こまさんも人間関係の悩みが???
時々猫の問題よりも大きくなるので・・自分を保つのが大変です。

すみれさん。
あの時のまいちゃんだからもう・・・まいばあちゃんですね~。(笑)
にゃおんは白猫なので、年とともに何となく黄ばんでくるし・・・。
目やにもすぐ出るし・・・。
でも、可愛いです。
目が覚めていれば、必ず近くにいるんですよ・・。
でも、よだれを出して眠っている事も多くなってきました。
でも、いつまでも食べて頑張って欲しいです・・。
食べなくなる時が怖いです。

りんさん。
日記読みました。
大変ですが、自分の方から歩み寄るってすごいです。
前向きだなぁと思っています。

これから台風ですね・・・。
お互いに外猫たちが気がかりですね。

何とか、やり過ごせますように・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
