スポンサーサイト


台風~。

どうやら・・・・去ったようですが・・・・・。

気がかりは、やはり外猫たちです。
そしてお庭番、越後屋「ポンタ」。

でも、「ポンタ」は住まいを家周辺で、5箇所自分で確保。
たくましい・・・・。

「にゃおん」は缶詰も食べた~。
久しぶりだね・・・。

よかった・・・。


余談・・・(猫の事ではありません。)

今、織機で頼まれた「懐紙入れ」を作ろうとしている所。
ある織機を3台(みんな卓上です。)に糸をかけるようにしていました。

何しろ、経糸を張り終わり、横糸で織リ始めると
・・・・すぐに飽きてしまうので・・・・・(汗)。
いろいろ織るものがあるとすすむかなぁ・・・と思って。
そんな訳にはいかなかったですねぇ。


でも、今何が一番難しいかといえば、横糸で織る所。
一定のリズムが作れず、乱れてしまう・・・・。
淡々と織る事のむずかしさでしょうか・・・・。
心の乱れ・・・そんな上等なものではなく単に、集中力というのかもしれません・・・。

それでもやっと、タコ糸を使った大きなのれんが完成。
のれん棒など買えば、やっと・・・・それを使えば、窓が開けられる・・・。

懐紙も2枚完成。
でも、気に入らないのです・・・・。何となく・・・・。

でも、次に使いたい織機のテーブルルーム(織機の名称)にも糸がかかっていて
織ってしまわないと、次に進めない・・・・((+_+))。

・・・もやもやしている最中です。

進むしかないです。織りあげて、外すしかないです。
織りたいものをを織るならば・・・・。

で、なかなか行動に進まない自分を考えて
行動をする力はどこから来るのだろう・・・なんてバカなことを考えて
自分を正当化させようとしています。

動けよ~~~の一言なんですが・・・。はぁ・・。

以上、愚痴です。
スルーしてくださいまし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
