猫と犬

我が家の黒ラブ「ロク」。

その「ロク」の散歩係がぼやいていました。

「何で、ロクは猫にバカにされるんだろう・・・・」

何でも、散歩コースに居る猫たちに
襲われそうになるらしい。

薬局の所の首輪をつけた白黒猫。
町内のところにいる赤い首輪をつけたアビ風トラ猫。
「ろく」に声をかけてくれる貴重な園芸やのおじさんのあたりにいる黒猫。
この猫たち、「ろく」をみると襲う体制を作っているそうです(爆)

思えば「ろく」の友達はアメショ猫の越後屋「ポンタ」。
((+_+))・・・この辺りから「ろく」の情報が漏れているのか・・・・・。

今は暑苦しいけれど、どうかするとこの犬「ろく」と猫「ポンタ」のコンビは
ケージの中で寝ていることも・・・・・。

・・・動物は、何をしても可愛い・・・・。



パソコンが破滅寸前・・・・。
それでも、何とか見ようとしているサイトが「ぼぼ日イトイ」でして・・・・。

特に今日は、動物愛護の事でした。
環境庁が法律(動物愛護法)?を変えるための調査で
意見を求めているという事でした。

今までは、意見書のことは、難しいと思ってスルーしていたのですが
今回は、この「ぼぼ日」のコンテンツの紹介にそって
初めてメールを出しました~(●^o^●)。

いろんな事は一度には変わらず
徐々に・・・・それでもでもかわって欲しいです。

ついでに「ほぼ日」の「はなちゃんの夏休み」は好きです。
ばあやこと石田ゆり子さんの優しさが伝わり
ほのぼのです。
なにしろラブの「はなちゃん」は
家の黒ラブ「ろく」にそっくりで
安心しました。
そして、他にも猫が4匹。

「はなちゃん」はラテン系で
おこられてもめげないラブのようです~(笑)
ほんと、「ろく」にそっくり~~~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード