茶トラ「マイケル」

「マイケル」が餌場に来なくなって
今日で、6日目・・・・・(涙)。


年齢は、18歳?19歳?位・・・・。


茶トラメスの性格で、気が強く
気に入らない猫が餌場に流れてくると
時間をずらして、姿をみせなくなる「マイケル」

でも、この所かなり痩せて
しかも毛玉がすごい・・・・・。

歩き方も、調子も悪い時の独特の歩き方・・・・。


覚悟はしていたけれど・・・・・。

姿が見えなくなった餌場に行くのも
辛いです・・・・・。

母猫の「かーさん」はまだ元気で
今日も、ゆっくりゆっくり・・・食べました。


でも、今年の冬・・・・越せるだろうか・・・。


この親子たちは、18~19年生きてきたので
きっと、ゆっくり休める場所を持っているのだと思う・・・のです。

慣れた所で、ゆっくりと
旅立ったのでしょうか・・・・・。


それとも、又、餌場に来てくれるのでしょうか・・・・。



「マイケル」・・・大好きな、焼豚、お刺身・・・・いつも持って待っているよ・・・。


明日、会えますように・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

せつないですね。
どの子もおうちには入れられないですもんね。
でも、マイケルちゃんもかーさんも
こまさんに出会えて、
他の外猫さんよりは幸せでしたよ、きっと。

切ないです。
見守るしかできないです。

近くに寄って来る猫ではなく、ながい付き合いだけれどさわれず.....。

心配している人間がいるんだよ.....と言うことしか出来ないです。

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード