台風が去ってみれば・・・。

やっぱり、今回の15号台風は、強かったです。

実家は、以前は商売をしていました。

で、自宅の前の道路は○○○商店街でした。
勿論、今はさびれていますが・・・・・。

その為に、自宅の前には歩道があり
その歩道の上には、アーケードもありました。
昭和の時代の風景でしたねぇ・・・・・。

しかし、アーケードは、各家庭の持ち物でして・・・。
商売を止めてもアーケードだけは残っているのです。
そして、なぜか、普通の家でもアーケードまで作っている家もあるのです。
・・・謎ですよね・・・。

で、今回の台風で
我が家のアーケードはボロボロになり
枠組みも、あわや飛んでしまいそう・・・・(大汗)。

枠組みの一部は、壊れ、ブラブラになり
隣の建物にぶつかる寸前・・・・ゾォ。


何とか枠組みは飛ばさず
ブラブラになりながら持ちこたえました。

台風の最中
友達に電話。
ダンナさんは、大工さんなので・・・・。

そしたら、嵐が収まった直後
すぐに来てくれて
応急の手当てをしてくれました~m(__)mm(__)mm(__)m

助かりました・・・。
有難う~~~~~♪


台風の進路が気がかりです。

どうか、最小限の被害で、すみますように・・・・。
特に東北の方々
ダブルパンチになりませんように・・・・。



我が家の猫で、最大の被害にあったのは
アメショ越後屋「ポンタ」でした。
なぜか締め出されていて・・・・・・・・。

あわてて捜したら
情けない顔で出てきました。

もぐりこむ所は何とかあるものね・・・・。
ゴメンゴメン。
でも、よかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は何なのでしょうね・・災害が多すぎます。


人間が自分で精一杯になると、外猫も不幸になってしまう・・・人間も猫も幸せな世の中にならないかなぁ。


ポンタちゃん、お疲れ様でした(笑)

りんさんの所は、大丈夫ですか?

本当に、自然災害ばかりですね....。
地球、大丈夫?と、問いたいですね。

台風なのに、地震まで.....。

人間も幸せにならないと
動物たちも、幸せになりにくいですね。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード