公共施設の餌やり。

今日は、かなり涼しかったです。

涼しくなればなったで、今度は寒さの心配でして・・・・・。

が、電気代は節約、節約・・・・・。


雨だったけれど、公共施設には、が小康状態の時に行ってきました。
片目がおかしかった長毛ゴージャスな「ロン」君。
目の色は、大丈夫に見えたけれど
何か違和感が・・・・・。

前日、餌をあげてくれたお当番さんが、引継ぎノートに「目が腫れているのでは?」
と心配をして、に記入をしてくれていました。

それで、違和感か・・・・。


餌をあげてしまった後だったので、薬を上げられませんでした・・・・残念。

でも、久しぶりに茶トラの「みかん」三本足の「ボタン」そして、遠目の端に「さび母」が・・・。
この子達は、最初から居る子達で、高齢なので気がかりです。

でも、元気そう・・・・・・。
よかった・・・・。
でも、厳しい顔つきです。
厳しい環境なので、仕方がないけれど・・・。

「さび母」を可愛がってくれているおじさんに
「さび母」の薬を頼んでみました。
見事に断られました。(笑)。

今、「さび母」は調子が良いとのこと。
食欲はよさそうだけど、((+_+))・・・目が・・・・・・・・・・。

保護猫と違って、治療はむずかしいです。



しろばあば「にゃおん」も今は元気。
こう書くと、急に具合が悪くなりそうで・・・・・。

やはり、綱渡りです。

ひどい下痢の「ごま」。
食欲は、衰えていません。

猫たちとしゃべりながら・・・・・
故「うしくん」の事をいつも思い出しています。

「うしくん」が教えてくれた事。
猫たちとの時間を、大事に考えているよ・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード