嬉しい出来事~♪

銀次郎と玉三郎


久しぶりです。
「銀次郎」くんと「玉三郎」くん~♪
里親さんには、お世話になり、公共施設の猫たちに募金をいただいています。
忘れてしまいそうですが「銀次郎」君は
公共施設に捨てられた猫でした・・・・。

今は幸せ太り・・・(笑)。
二匹でダイエットだそうです。
・・・しかし・・・テーブルの上の「銀次郎」くんの方が
たわら状態のような気がします・・。(汗)
お手数をおかけしますm(__)m

福


幸せそうにねむっている長毛三毛猫さんの「福」ちゃん。
とある公園の外猫でしたが
近所(多分)の猫嫌いの人間に捕まり
他の子たちは、ほとんど処分されてしまいました。
が・・・この三毛猫「福」ちゃんは、見た目がゴージャスだった為か
センターから電話をもらい引き取りに・・・・。
命拾いした運のいい「福」ちゃん。



「福」と「とみこ」


で、新しく「福」ちゃんの同居猫となった「とみこ」ちゃん。
・・・・かわいい・・・・♪
やはり捨てられていた所を
里親さんに助けられ、今では、同居となったようです。
捨てられてて、消える仔猫の命を救ってくれて有難うございました。

そして、嬉しかったのは
「福」ちゃんの里親さんのお友達からの電話でした。
水道管に居る仔猫の話もありました。(手が出なくてごめんなさい)
でも、何とか数人で餌をあげたり
頑張ってくれています。

そして、少しでもと公共施設の猫たちにも
友達と募金を考えてくれています。

若い方が、そんな風に思ってもらっていると
励まされます・・・・。

ものすごく無理をする必要はないけれど
少しだけという気持ちはとても嬉しいものです。
細く・・・長く・・・気持ちを持ち続けていただければ
こんな嬉しいことはないです。

不幸な猫たちが
少しでも幸せになれますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に、「猫を飼う」と言うおおげさな?事が出来なくても、気持ちがあれば、ほんの少し、猫のために協力してくれたら、もっともっと猫が幸せになって行くのになぁ・・・と思います。


こまさんの里親さんたち、素敵ですね。

福ちゃん

か・かわいい・・・・
よくもまあこんな子捨てることが出来ますね!

辛くも生き残ることが出来た子たちには
無残に処分された子の分も幸せになって欲しい・・・。

ぱくちゃんはほんとにかわいい。
わがままいっぱいで他の子をばしばし殴ってます。
体の弱いつるちゃんや
まいばあちゃんがよろよろしてると殴ります。
気に入らないベルが視界に入ると野獣になって追い詰めます。
どうしようもないやつです。
でも世界一かわいい猫なので許すしかありません。
見た目はもちろんかわいいのですが
呼べば「よんだ?」とやってきて
「かわいいね」というと
「てれちゃう~」と、でんぐりがえりします。

ほんとは1匹飼いでないとだめな子なんでしょうね・・・




りんさん。
動物達に対する優しい気持ちさえあってもらえれば・・と思います~。

そうすれば、気が付かないうちにでも動物たちの為に何かしているかもしれないですものね・・・。

そんな人たちが増えて欲しいですね♪

すみれさん。
ぱくちゃんはわがままな子でお手数をおかけしています。m(__)m
本当に地が出たのでしょうね・・・。
保護している時は、他にも猫たちがいて一緒だったから、きっと嫌だったのでしょうね。
しょうががないと言って受け入れてもらえるぱくちゃんは幸せものです。
それを自覚をして欲しいものですね(笑)。

すみれさん、有難う。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード