スポンサーサイト


越後屋「ポンタ」

2011年9月にゃおん2


写真は「にゃおん」。
時々点滴のお世話になりながら、頑張っています♪



「ポンタ」が、台所「ポンタ」になってから
いろいろ変化が・・・・・・。

まず3階が生活のベースになっている銀トラ「まつ」
台所に入れないので、ふてくされていました・・・。
この「まつ」を見て
次男は「ポンタのせいだ~!!!!!」

お庭番猫として
認知して、庭に来ていたのは
黒猫「くろちゃん」⇒この辺りのボスのようです。
白黒「モノクロ」ちゃん。
一応、お庭番には2~3匹が来ていました。

この黒猫「くろちゃん」にはかなわないので、来ても、見逃す「ポンタ」。

しかし、白黒「モノクロ」ちゃんを見かけたら
どこまでも追って行く「ポンタ」。

かなり嫌なやつ・・・・・。

しかし、お庭番猫たちには、やっと、平和が訪れたようです。(笑)

「モノクロ」ちゃんは、甘えて触らせています。
いままで、ビクビクして食べていたので、やっと安心できたのでしょう。
悪を閉じ込めて、一応・・・平和。




故「ごま」のあとのケージに
公共施設の「トラジロウ」を入れようかと思っています。
多分、この冬をあの場所で過ごすのは無理だと思います。

引継ぎのノートを見ても、出てこないことも多く
出てきても食べない・・・・・。
・・・・食べないのは、外猫では致命的・・・・・・(涙)


個人の餌場の高齢のトラさび「かーさん」を保護しようかと思ったものの
今のところ食べている・・・・。
これなら、この冬、越せるかも知れないと思ったのです。


保護するには、保護できる場所と、保護主の年齢、経済的なこと
いろいろです。

私が保護出来るのは、今は、一匹だけ・・・・。
年寄り猫でしか保護できません・・・・。


仕事が見つかったこともあり、夜しか捕獲が出来ないけれど
何とか、保護できればと願っています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん、サビ猫は賢いといいます。
最後も手間もかけずにお利口な子ですね。


保護できる場所が1匹分でもあるのは凄いです。
私もいつかは、そうなりたいです。


家の中は若いのがたくさんいて・・・。その内全部いっぺんに具合悪いのかと思うと・・・。

りんさん。
さび猫は、頭がいいです。
公共施設のさび母先頭に~(笑)。
そのさび母は、失明しているようです。
捕まらないし~(泣)。


保護している猫たちが、天寿を全うして
見送れればいいなぁと願っているのですが......。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
