迷い。

迷っている間が一番辛いもの。

決まると楽になるのですが・・・・。

迷っているのは、餌場の閉鎖。

餌場の工事がはじまり、大掛かりになりそうでして・・・・。
このままでは、餌場がなくなってしまいそう。
餌場の移動も、大掛かりすぎて難しい(涙)。


とりあえず「かーさん」は保護しないと・・・。
しかし・・・・どこの部屋に保護?????

残った若猫は・・・・??????

いろいろ考えながら、ふと見ると「にゃおん」の視線が~。

にゃおん
「あちきの生きている間に閉鎖をやっておしまい!」
「そうすると、あちきは、あの世で、みんなに自慢できる。」
「初めから終わりまで確認したぜ・・・と」。


餌場を持っているということは
とても大変。
単に毎日あげているだけじゃないの?と思うかもしれないけれど
毎日が大変な事。

体調の悪い時も
嵐の時でさえ行かないと気がすまない。
「もし待っていたら・・・・」と、思うとどんなに無理をしてでも行きたくなるものです。



ちょうど、同年齢(61歳位)の人のエッセイを読んでいる所でして・・。
共感できるのは、「楽になっても良いんじゃないの?」

仕事は辞めることは出来ないけれど
楽になる道を探さないとなぁ・・・・・。

ただ、せっかく何とかやってこれたので
後悔のないような結論にはするつもり・・・・・。


まだまだ迷い続きそう。
そして、それは工事の進展とともに深くなりそう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード