スポンサーサイト


旅立ちと捕獲。

「ジャック」は2011年12月4日遅くに、旅立ちました・・・・・。

捕獲があったり、掛け持ちの仕事の日だったりで、ゆっくり見送る事が出来なくて
それが、とても心残りでした・・・。


「ジャック」・・ゴメン・・ゴメンね・・ゆっくり送る事ができなくて・・・・。


なついている子ではなかったけれど、声をかけて、頭をさすると
頭を上に上げて「にゃお~ん」とよく応えてくれていた「ジャック」・・・・。
その鳴き方が可愛くて、何回も何回も声をかけたっけ。


急にまっすぐ歩く事が出来なくなり、びっくり事もありました。

脱走もよくやってくれて・・・・捕まえるのがどんなに大変だった事か・・・。

でも、最後に脱走した時は、自分から帰って来てくれたよね。

いろいろなことを思い出すけれど
今、一番堪えるのは 食事の時・・・・・。

器の数が減った事を実感する時・・・・。

でも、それも時間が助けてくれるでしょう。

・・・みんな同じ所に行くからね・・・・。
待っていてね。






捕獲は、相変らずうまく行かず・・・・。

工事はどんどん進み、気が気ではなく・・・・・。
今夜もだめかなぁ・・・・。

捕獲のおまじないをぶつぶつ唱え・・・・諦めかけた時に
捕獲器に入ってくれました~~~。


(●^o^●)・・・よかった・・・・・。


と思う反面、15年も外で生きてきた「かーさん」
かなり気がきついです・・・・(涙)

これで、15年も生きてこられたんだ・・・・と実感。


多分、工事で餌場がなくなることがなかったら
そのまま、茶トラ「マイケル」のように外で旅立った事でしょう。


ほとん餌場の皆勤賞の「かーさん」・・・。

やっぱり、そのままにしておけなかったよ・・・・。


一緒にいた「ぐれお」。
明日からも、次の捕獲で・・・「ぐれお」を目指すからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かーさん、入ってくれて良かったです。

工事は、それも運命のひとつだから、今のうちに餌場の閉鎖を・・と猫の神様が言っているのかも。

ジャック・・うちにも同じ名前の子がいます。
まだまだ走り回っているけれど、いつか弱っていくのでしょうね。こまさんちのジャックは虹の橋を渡っているかな。

りんさん。
有難う。猫にジャックという名前は多いのかもしれないですね~。
りんさんもいろいろ大変ですね・・・。
里親募集、そしてエアガンの事も気になっていました。でも、きっとりんさんのことなので、猫の会の人たちと
協力をして対処している事と思います。
ここに比べて、東京の方がいろいろ考えが進んでいますし~。
応援しています。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
