スポンサーサイト


終わりました。

今日、最後の餌場で捕獲したキジトラの雄猫を、病院に迎えに行きました。


・・・・この子で、餌場は閉鎖です。


「バリバリの野良のオスでして・・・・。」と病院の先生。


本当に・・・・と姿を見て納得。
ボスのようです。


顔のえらの張り方が、半端じゃかったです。
そして、子犬のような大きさ・・・・・。

夜目だけではわからないものです・・・・・。
怒っていて、怖いよぉ。


先週保護した「かーさん」も・・・・。
怖いです・・・・。
トイレの掃除どころではなく・・・・・ひたすら怖いです(泣)。


この二匹、馴れて、平和に生活できるか・・・・これが課題です。


ちょっと時間は、かかるかもしれないけれど
楽しんで関ってみようと思っています。





そして、公共施設の「トラジロウ」さん。

霊園に連れて行きました。

途中、公共施設の所でしばらく車を止めてお別れです。
涙が出てきました。

喪失感というより不憫で・・・・。

外猫でも、人間を頼ること、頼らないこといます。
トラジロウさんは、最後は頼ってきた子です。

でも、十分やってあげられたのか・・・と思うと切ないです。

ただ、くろこだいるさんの膝で昼間日向ぼっこをしたり
出てきて元気そうに振舞ったり・・・・。

それらが、お別れだったのでしょうか。



どちらにしても
外猫は、保護出来た時はほとんどが手遅れです・・・・。

トラジロウさん・・・
今後は、もっと幸せな所に生まれますよううに・・・・・・・。




・・・・これで気がかりな事は終わりました。



次は「にゃおん」です。
新しい猫がくると
変わりに一匹減っていくと言うジンクスがあるので・・・・。


・・・ゆっくり関れるね・・・。にゃおんと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こまさん、本当にお疲れ様でした。

終わりは始まり・・と言うけれど。
でもとにかく、みんな捕まって良かったです。

慣れない猫はいないです。時間の差だけだと思います。うちの外猫ヤマジ君。ご飯を差し出す度に、カーカー怒ってました。でも最近弱ったのか、触らせるようになり、撫でられるようになり、この前は手で捕獲してキャリーで病院へ行けました。びっくり。今はブラシしてもらいたがるほどです。


地道に行きましょう。

りんさん。
そうですよね~。
きっと「かーさん」も「ぐれお」も馴れてくれるでしょう。

今日はここまで馴れたとかを楽しみにしながら・・・・。
頑張ってみます♪
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
