スポンサーサイト


「にゃおん」の旅立ち。

「にゃおん」は
2011年12月29日午前11時27分  旅立ってしまいました。


「にゃおん~~~♪ただいま~」
・・・・・何回言った事でしょう。

昨日が最後です。


毎日部屋を出るときには
「今から、下にいる子達にご飯を上げてくるからね。待っててね。」

「今から、買い物に行ってくるから待ってね。

いつも出かける時に、じっと顔を見るのでその度に行き先を言っていました。


もういないんだ・・・・と言う事を、毎日実感するのかと思うと・・・・辛いです。


人生10年だとあまり変わっていないことも多いけれど
20年前というと・・・現在といろいろな環境がとても変わりました・・・・・・。

変わるたびに、いつも、そばにいてくれたのは「にゃおん」。
どんなに慰められたかと思うと・・・・これからが怖いです。




12月29日 11時27分ごろ
心臓は止まりました。

そばで寝ていて、時々小さく鳴くので
変化に気がつきやすいと思っていたのですが・・・・。

気が付いたら、心臓は止まっていて
くしゃみは小さく何回も何回も始まりました。
その間、7分位・・・・・・。

そして、そのくしゃみの間に
気持ちよさそうに、いつものように大きく伸びをしました。
まるで、まだ生きているようでした。
一種の痙攣でしょうか・・・。


そして、顔を触られるのが嫌いだった「にゃおん」
それでも、口の回りの出血だけ拭こうと思ったら
嫌がるように顔を動かしました。
でも、心臓は止まっていました・・・・。


友達に言ったら
それはまだ脳が動いていたんだね・・・・と・・・・。

そうなんだ・・・・・。
脳死って、心臓よりも長生きなんだ・・・・。

そんな事をぼーと考えました。

すると「脳死」って、とても怖い事かも・・・・。




私の頭は働いていません。
まるで、雲がかかっていて
動いていても、実感がないです。


これから、正月休みになるので
ぼーと過ごせます・・・・・・。
「にゃおん」の事を思い出しながら・・・・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つらい年の瀬になってしまいましたね。
悲しい出来事は免疫力を弱めて
病気になりやすい体になってしまうから
つらいけど楽しいことも考えて体に気をつけてくださいね。
にゃおんもこまさんの幸せが一番の気がかりだと思うから。

すみれさん、有難う。

にゃおんは幸せでした。
他にももっと厳しい環境で頑張っている子達がたくさんいるなかで・・・。
そう思うと、救われます。
苦しまなかったし・・・・。
有難うございました・・・。
他にも送る猫たちがたくさんいるので、健康に気をつけます。風邪を引きそう・・・。

頑張って生き抜いた にゃおんちゃん
見守り続けた こまさん
本当にお疲れさまでした。

心が体を動かしたのですね。
いつもと同じように、
こまさんに応えるように。
最後の仕草が目に浮かび涙がこぼれます。

「にゃおんは旅立っても
又、ここに戻ってくるような気がしてならないのです」
私も信じています。
また会えるその日までゆっくり休んでいてね
・・・そう思います。

にゃおんちゃんとの思い出を
落ち着かれたら
またゆっくり聞かせてくださいね。

ruiさん、有難う。
にゃおんのこと・・いずれ来る事でしたが・・・・・。
部屋に入る時はやっぱり「にゃおん~只今~」です(笑)
そのまま自然に行こうと思っています。

元旦には、やっぱり風邪を引いて熱で寝込みました(苦笑)。
それで、レスが遅くなってしまって・・・。
本当に寝正月になってしまいました。

今日は、何とか半分復活です。
具合が悪い時の猫のお世話・・・きついです・・(涙)

又、今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ruiさん。
有難う。ruiさんも大変な時なのに・・・・。
でも、体調もやっと何とかなりそうでホッとしています。
又、連絡をします♪
いろいろ有難う。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
