新住猫たち。

去年・・・(と言ってもまだ一ヶ月もたってないです。)
新しく餌場の閉鎖により
保護した「ぐれお」と「かーさん」。


相変らず、てこずっています(苦笑)。


「ぐれお」については、ボスどころではなく小心猫でございました。
シャーシャー吹く事・・・すごい。
すぐに逃げようとする・・・・。
それにしても、こんなに気が小さいのに体だけは大きい・・・。

謎です。

それに比べるとさすが、長い付き合いのトラさび「かーさん」は胆力あり~!!!!!

しかしそのおかげで「かーさん」のトイレ掃除が出来ず、
しかも、ケージの扉を開けても「かーさん」出て行かず・・・。



それでも扉を開けて一週間ぐらいでしょうか・・・やっと二匹、室内に脱走~!!!!!


初めに逃げ込んだ「ぐれお」の居場所。
次に逃げていった「かーさん」に取られていました。


・・・・が、こんな調子でも、きっと一年後には、何とかなっている事でしょう。




そして、面白いのはこの二匹と同居することになった茶とら「ちゃちゃ」。


とても、機嫌がよく、ルンルンと走っています。

この「ちゃちゃ」。
意地悪は天下一品。
とても歓迎して走り回っているとは思われません~!!!!!

・・・・この機嫌のよさ・・・何なんだ・・・・。

意地悪をしていたとしか思えません・・・。


とにかく三匹で、何とかお願いしますm(__)m



自宅の餌場に現れたグレーっぽいトラ猫。
名前は、次男が「ハイジ」とつけました。

最後は自分が残った猫を見なければと思っているので
猫が増えることにうるさいうるさい・・・・。

しかし、「ハイジ」については、「寒くてかわいそう・・・。にゃおんの代わりに入れてあげたら?」

来週、「ハイジ」も手術の為に捕獲です・・・。



部屋に帰ると「にゃおん~只今」は続いています。
20年続いていたので
止めるのに10年かかるかも・・・(笑)
ぼちぼちです。



今年もよろしくお願いします。⇒元旦に書き忘れをしたので・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

そうそう、我が家に大晦日、猫来ました(汗)
公園にペットハウスの中に成猫2匹が捨てられ、
小学生が見つけ大騒ぎ
野次馬の中に兄がいて、私に電話・・・
色々あって、一匹を引き取ることに(汗)
もう一匹は小学生の親戚のところへ

大晦日に猫、捨てますかね~(怒)
しかも怯えてハウスから出てこない・・
ハウスごと暖かい部屋から寒い公園に、可愛いおそろいの首輪をしてるの・・・

保健所に連れて行きましたって
張り紙しようかと思った・・・(怒)
ま、捨てたヤツは現場には2度と来ないと思うけど。

((+_+))・・・腹立たしい限りですね(怒)(怒)。
今まで、暖かい所で平和に暮らしていたのでしょうに・・・・。
ひどい事を・・・・(怒)。

でも、きっと現場に戻るかも~。
現場に戻るくらいなら、少しは良心があるのかしら。
戻ってこないか・・・・。

犯人探しをしたくなりますね。

猫神さま・・・捨てた犯罪者には天罰を!!!!!

EKOさん、大晦日に有り得ない(T_T)寒い日でした。
捨てた場所、犯人は戻ると思います。
どうなったか、知りたいと思うの。
捨てたら犯罪、猫は保健所で処分・・と張り紙してください。

自分が捨てられてみろっての!


ハイジちゃん、捕まるといいですね。
暖かい部屋に・・。冬は気持ちが辛くなります。

時々悪しき人間の後始末をしているような気がします。

捨てられた猫には罪は無く、悪いのは人間で、そんな人間の後始末をしているのかと思うと・・・・。
((+_+))・・・・。

捨てた人間はのうのうと暮らし
心を痛める人間が、周りの非難の目を感じながら世話をする事って理不尽です。
非難をするなら、捨てた人間に矛先を向けて欲しいですよ。

捨てることは犯罪だと言う事が、普通に社会に浸透して欲しいです。願いです。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード