竜くん・・・・。

片目の竜くんは、今朝、旅立ちました・・・・(号泣)。

あまりにも、あっけなく逝ってしまいました。

12月29日に旅立った「にゃおん」に比べると
あまりのあっけなさに切ないです。




竜くんは、2年ほど前にも、同じように具合が悪くなり
病院にかかった事がありました。

その時も、かえって悪くなり
竜くんは、病院にかからない方が良いのかもしれない・・・・と根拠も無くその時に漠然と思いました。

今回も、病院の処方が過っていたのではなく
竜くんの体は特殊だったのかもしれません。

多分・・・体は悪い所だらけだったのでは・・・・。
発育期の栄養不足で・・・。
そして、それぞれの器官が微妙なバランスを保っていたような気がします・・・・。


そのままもぐらせて置けばよかった・・・・と後悔したり
でも、そのままだったら、それはそれで後悔したり・・・・だと思います。



竜くんは、とても甘えん坊えでした。
周りの猫たちに甘えたり
チューチューとあちこちを吸って
吸われた先輩猫たちは、みんな毛皮はぐしょぐしょ・・・・でした。

トイレも初めはわからず
あちこちにしていたけれど
トイレを覚え・・・そしたらトイレ掃除をしていていると
よってきて、わざわざトイレを使う所をみせていたり・・・・(涙)。

フードを食べる時は、一粒ずつ外に出し食べていて
そのうちに、ザックザックとフードを全部出していた竜くん・・・・。

悲しいです。



昨晩は呼吸が荒くて
切なさそうだったけれど
その時よりも
旅立った後のほうが、とても楽そうに見えました・・・・(涙)。


今朝も、出かける前まで
声をかけると返事をして
一生懸命返事をして鳴いていました・・・・。

仕事は休めなかったので・・・ごめんね。


でも、旅立ったのは、仕事に行ってからまもなくだったと思います。


この日記・・・・いつもより・・・ずっと時間がかかってしまいました。

竜くん・・・・道草しないで
先に逝った猫たちのあとをついて行くんだよ・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日みたいな厳冬に人気のない山のふもとで保護した、猫風邪が原因で盲目のつるちゃんと重ねて読ませていただいてました。
竜ちゃんのぶんもつるちゃんは長生きさせるからね。
竜ちゃんはいろんな猫さんに導かれて幸せになるんだよ。

すみれさん。
有難う。
そうですか・・・つるちゃんは竜くんに似ているんですね。
この所、送る猫が多くて、折れそうです(涙)。
大変な思いをした子ほど、楽に長く生きられるように願っています。

つるちゃん・・・たくさん幸せな時を過ごしてね・・。
竜くんの分まで・・・。

竜ちゃん、いくつなのでしょうか?
子猫の時の栄養不足・・感じます。
うちのゆずも鼻器官炎が治りません。ずっと口で息をしているし、涙目なの。
やっと少し肉が付いてきました。1歳で保護して今は4歳。

竜ちゃん、でも沢山の猫の中で幸せだったと思います。こまさん、お疲れ様でした。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード