スポンサーサイト


セーフ♪

今日は、公共施設の餌やり・・・・・。

が、夕方から雨の予想・・・・。

仕事場からそのまま餌やりだけれど、雨に間に合うか・・・これが、今日の関心事。
(●^o^●)何とかひどく雨に当たらずにセーフ。


高齢のみかんちゃん。
出てきて、食べてくれました。

今日、明日雨の予想。
・・・((+_+))・・・この場所では、雨よけがほとんど無いので切ないです。




さび母の事。

10年近く、寒いあの場所で生きてきたさび母。

寒いと思って
なるべく暖かくと思って暖房も入れるのですが・・・。
体に、合わないのかもと思ってしまいました。

電気アンカを入れているのですが
嫌なのか、トイレの砂の上で寝ている事もよくあります。

夜、寒いと思って暖房をつけて寝たのですが
明けがた、ひどい咳と呼吸だったさび母。

あわてて起きて、暖房を消して
寝れた手ぬぐいをケージにかけ(加湿器がないので・・・)
やっと収まりました~。

((+_+))・・・・体温が低いと思っても
もしかしたら、それが平熱?

わからないのですが
とりあえずあまり暖房はつけずに低めにしています・・・。
さび母の様子を見ながらです。

同居の私には、寒いのですが・・・・。

それにしても、過酷な所で生きてきたんだなぁ・・・としみじみ思いました。
体がその環境に適応できるようになってきたのかな~。



さび母には、朝と夕のお刺身は人気です(笑)。

頭がいいので、そのリズムはわかったようで
催促をします。
そして、食べる時だけ喉をごろごろと鳴らしています。
現金な子です(苦笑)。


何でもいいので、食べて
気持ちよさそうに過ごしてくれれば何もいう事は無いです。

体調は綱渡りのようで
いつ急変してもおかしくないように見えます。

お迎えが来るまでゆったりと過ごそうね。
それまで、楽しく生きれるように手助けするからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
