「ポンタ」のイス取りゲーム。

イス取りゲーム。

台所のイスは2脚。
参加者者は、一匹と二人。

いつもは、私と猫の「ポンタ」で使用。
仲良く寄り添っているのです~~~。

ところが、そこに時々次男が現れて・・・・イス取りゲームが始まるのです。

「ポンタ」が、イスから外れると、じっと様子を伺い
少しでも、人間がイスから立ち上がると
すかさず、イスに座る「ポンタ」~~~。

素早いです♪

が、せっかくイスに座っても
次男にはいとも簡単におろされ
納得できない「ポンタ」は
果敢に、次男にいどみ
噛み付いています・・・・(笑)。


その勢いに、思わず引く次男。


・・・・・「お前はこんなだから捨てられたんだろ~!!!!!」


これが「ポンタ」君の遊びの日課ですね・・・。(笑)。



さび母は今や、部屋猫となり
寝る時、私と布団を取り合っています・・・・・。
私、小さく遠慮してねています・・・・。

でも、さび母は、体は辛いと思います。
が、何も言わず(当たり前ですが・・・)
吐いても
淡々とご飯を食べています。

時々呼吸も苦しそうです。



実は・・・明日から4日間留守になるのです。

他の子たちは元気そうで
次男が世話役です。

ただ、さび母だけは、当初は病院び預けるつもりでした。

でも、よく食べているし
せっかく、この部屋になじんできていたので
そのままそっとする事にしました。

大好きなお刺身も、
冷凍にして
預けていきます。


後ろ髪を引かれるのですが・・・・。

ゴメンね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さび母、お布団に寝ているなんて、良かった。
寒いお外にいないだけでも、心が安らぎます。

りんさん。
パソコンに触れていなかったので遅くなりましたm(__)m
さび母は元気です。
ただ、吐いて虫が出てきます。
長い間外の生活だったので、なかなかお腹の虫は頑強です。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード