猫のストーカー。

先週末、次男は友達の結婚式に参加のために4日間留守。

その間、次男の飼い猫「まつ」のケア??を頼まれました。


で.........結論から言うと
さび母とまつに気を使い疲れ果てました。

さび母とまつは、仲がよくありません。

と言っても喧嘩はせず、ひたすら「まつ」が避けるだけ。

「ぽんた」のように、喧嘩っぱやくないので助かりますが...........。


まつは、とにかくストーカーでした。

いつも、飼い主の次男がいないと、私の布団で寝ます。

ところが、今回はさび母も同居。

嫌な顔をしながらも、
右側にまつ、左側にさび母と収まったかのように、見えました。

夜中に、頭が重くて目を開けたら
まつの背中が、私の頭にピッタリとくっついていました。

そして、さび母は、家出ならぬ部屋出。

探したら、呼吸で返事をしてくれました。ヤレヤレと一応ホッ。

そんなこんな夜が3晩続いたら、すっかり疲れました。(苦笑)



さび母は、今夜気になります。
自分の体を支えるのが大変のような...
...そんな風に感じます。
気のせいかも。

食べるのはいつものように食べたけれど。.

なんとなく気がかり。

もう少し、このままで........。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

猫の仲裁・・気疲れしますね。

猫って逝く時はあっという間で・・
さび母、もっともっと生きて欲しいです。

まいちゃん

まいちゃん3月31日にろうそくが最後のろうまで燃え尽きるように心臓が止まりました。
最後の最後までがんばってトイレに行こうとしたりかりかりを食べたりしてました。
16歳だったしてんかんもあったしがんばったとおもいます。
オムツを買ったのに2日使っただけで逝っちゃいました。
小さくておとなしい子だったのでまだこたつにちょこんといるような気がします。

さび母ちゃんも穏やかな日が続くといいですね。

りんさん。

お疲れ様です。
猫への気づかいは、ほんと、疲れます(汗)

好き勝手に出入り出来るので、戸は開けっ放し状態(涙)。
さび母の居場所を確認するのも疲れます.....トホホです。

すみれさん。
つらかったですね。
まいちゃんの最後の様子が、今まで逝った子と重なりました.....。

そして、向こうにいる子達の方が多くなってしまいました。

淋しいものです。
又会えると思うようにしています。
元気を出して下さい。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード