対比。

去年12月、餌場の閉鎖に伴って保護したとらさび「かーさん」。
今年に公共施設から保護したさび猫「さび母」。
この二匹・・・・慣れ方はいろいろでした。

かーさんの方が、付き合いは長く15年位。ほぼ毎日でしたが・・・・。
かたや「さび母」も10年位。でも、週一位の付き合いでした。

「さび母」はもう立派な部屋猫?飼い猫?
周りの様子がわかり、それなりに行動してるさび母・・・・すごい。

トラさび「かーさん」の姿をなかなか見ることが出来なかったです。
やっと、今日、しっかり目を合わせることが出来ました。
それまでは、チラリと後ろ姿だったり、
かげから、眼だけだったり・・・・・(苦笑)。



これは、やっぱり「さび母」の頭の良さと言うことでしょうか。



そして
昭和のワンマン猫社長「ポンた」
そして
現代のIT企業の猫社長「まつ」



「ポンた」は気に入らなければ、誰であろうとかみつににくる悪いやつ(笑)
でも、「にゃおん」が旅立った時にはこの明るさがかえって救いでしたねぇ・・・・。

そして
風、空気を読む「まつ」
大きなトラブルもなく平穏無事・・・・・。
が・・・風が入ってくるように少しでも戸を開けようものならば
どこまでも出ようとうるさい。
ここ2~3日で破られた障子の枠・・・・・34枚



どこまでも手がかかるもの・・・・それが猫。(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード