犬の嫉妬。

ハイジ


写真は、新しいお庭番。
「ハイジ」




黒ラブ「ろく」は
最近、このお庭番の「ハイジ」に嫉妬しています(笑)。

もともと「ろく」は気がいい犬です。
散歩の時には、なぜか三毛猫ととら猫に襲われています。
散歩係の次男に言わせれば
「全く、猫にまで馬鹿にされて本当に馬鹿かも・・・」

最近、自宅に現れたお庭番。
グレーのとら猫。

このグレーの猫に追われたのか
今まで来ていた白黒猫の「モノクロ」ちゃんの姿は見えなくなってしまいました・・・・。

・・・・大丈夫かしら・・・・「モノクロ」ちゃんは・・・・。

そして、このグレーの子についた名前は「ハイジ」「はぐれ」「・・・」
とどうも三つの名前がありそうです。

この家の住民はそれぞれが勝手に名前をつけて、このグレーのとら猫を可愛がっています。


そこで、面白くないのが「ろく」ちゃんでして・・・・。


「ろく」の前で餌を食べていると
「ふん」と鼻をならし、ついでに「ワン」と吠え遠くに追いやろうとしています。

他の猫にはやった事はなかったのですが・・・・(笑)。


でも、そんな事をしても気がいいのは変わらないです。

なので、一緒にいるビーグル「ポロ」も「ろく」が大好き。


いつも同時に黒ラブ「ろく」とビーグル「ポロ」にご飯を上げています。

時々ご飯の時間が「ろく」の散歩の時間と重なる時もあり
そんな時の「ろく」のご飯は散歩の後に・・・・・。

ご飯が気になって、気が気ではない「ろく」。
後ろ髪を引かれながら散歩に行く「ろく」(笑)。

でも、そんな時は「ポロ」も食べずに
散歩の「ろく」を見送ってから食べています。
・・・・・「ぽろ」優しい・・・・・・。

「ぽろ」にはとっても好かれています~♪

動物も見め形ではないよ。
心だよ~(笑)。
「ろく」よかったね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な猫ちゃんですね。飼い猫みたい。

犬のが気が優しい(*^_^*)

りんさん。
いろいろ大変ですね・・・。
お疲れ様ですm(__)m

ハイジは綺麗です。
でも、バリバリの外猫でして・。
自分から来て声は甘えていますが、触らせません。

外猫は警戒心が大事ですから、子のほうがいいかな。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード