大晦日。

お正月も、大晦日も・・・・ないです。

あるのは、相変わらずの日常だけ・・・・・。

これって、あまりにも斜めの見方でしょうか・・・(苦笑)。



父のお守りも、毎日続いています。

父が「故郷に帰りたい」と言うので「田舎の事?」
「ちがう。あんたっちのいる所」だそうでして・・・。


物事はプラス・マイナス・・・・。
楽をして過ごされないと言う事でしょうか。

子育ても、あの時は手がかからず楽だと思っても後から・・・・です。
何とか子育ては、一応プラス、マイナスで終了。(だと思っているのですが・・・・今後、何事もありませんように・・)


父も、最初は手がかからず、ヘルパーさんに助けてもらっていて、結構、自分の時間がとれました。

でも、今は、自分の自由?な時間はほとんど父と一緒です・・・・。



願わくば、どんな事でも最後はプラスで終わりたいものです。





静岡でも初雪。
夜9時台でも気温は2度しかありませんでした。
おまけに風花も・・・・。

病院から帰り道・・・寒かった・・・・。

公共施設の子達も気になり、今夜帰ってからダンボール・スチロールの箱を持って行ってしまいました。
お掃除も、お正月はないと思って・・・・。

残念な事に、どの子にも会わなかったです。


・・・、どこかで猫団子になり、枯葉の下で、暖を取っているのでしょうか・・・。

この寒さ・・・外猫達の事をかんがえると、一瞬深く落ち込みますね。

どうか、乗り切れますように・・・・。


DSCN1335 食いしん坊「ポロ」

手を焼いている「ポロ」です。
いたずらも日々バージョンアップ・・・・(^_^;)
届かないだろうと思われる所に置いた、靴、ぞうり、トイレットペーパー・・みんな「ポロ」の犠牲になりました・・・(^_^;)

どうか、来年はもう少し悪戯が減りますように・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

こまさん、お疲れ様です。
お父さん、こまさんちに帰りたいのですね・・・

これからも付きっ切りになり、ほとんどお父さんの
為に時間がとられますね・・・
猫の世話もあるし、身体に気をつけて
こまさんが倒れないようゆるゆると頑張ってください

今日は本当に寒いです、2猫しか出てきませんでした・・・

No title

EKOさん、明けましておめでとうございます。

時々父の言葉は応えますね・・・。

母はほとんど手がかからず逝ってしまいました。
その分、父に回せという事なのでしょう・・・(笑)。

これからも、この生活は続きそうです・・・・。
でも、いつかは・・・・です。

ぼちぼちと・・・頑張ります♪

No title

寒いですねぇ・・・
下の猫に新入りが2匹、うろうろしています。
もともとの子たちは、自転車のカゴに寝床があるから
寒さもしのげるけど・・・
新入りの白黒ちゃん、テンテンと名づけましたが
今朝、枯葉の上に丸まっていました・・・
せめて、お腹は満たされているといいのだけど。

心配はつきませんね。
お身体に気をつけて(*^_^*)

No title

おはようございます。

猫って結構丸まっていますね~。

家のお庭番のしろちゃんも、ダンボールとスチロールのハウスを作ってあるけれど、どんなに寒くてもその上で丸まっています。

不思議ですね(苦笑)。

今日も寒いですね・・・・・凹
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード