スポンサーサイト


しっぽの役目。

さび母が身近にいる事で、気がついた事。

1つは、前足に比べて後ろ足が太い事。
そして、尻尾が、あの体に比べて太い事。

後ろ足の事は、走る事が保護猫に比べて
多かったのかな~なんて漠然と思っていました。

尻尾も、ただ、漠然と「さびちゃん~尻尾が立派だねぇ♪」位に思っていました。

昨夜、畳の上で寝ていたさび母。

いつもの寝かたは、バタッと倒れているような寝かた。
ところが、昨夜は、猫らしい寝かた?

丸くなって、尻尾を体に巻いて・・・・・。


その姿を見た時に
そうだったのか・・・この尻尾は、体を温めていたのかも・・・・・・・・。


さび母は、10年以上も厳しい環境の外猫暮らし。

やっぱり、保護猫との違いはあるものです。


環境に適応していくようになっているのですね・・・・。
すごい・・と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
