餌やりと部分月食と猫。

ボタンちゃん


写真は三本足の「ぼたん」ちゃん。
とても、元気そう。
さび母も元気よ~と伝えました~。

通じた?わからなかった?

みかんちゃんも出てきてくれたけれど
元気は今一・・・・・。



先週の金曜日。

マッサージチェアにかかり過ぎて・・・・・。

土曜日、日曜日、そして今日・・・腰が痛くてロボット状態。

しかし、こんな状態でも土曜日と今日も自転車を漕いで仕事場に・・・・・・はぁ。

六月に休みを取りたい日があり、おまけに今月は会社の決算月でして・・・・・。
で、腰が痛くても仕事場に・・・・・。


おまけに、今日は公共施設の餌やり当番。
ロボット状態で、きつかったです・・・トホホ。


((+_+))・・・急がねば・・・月食が・・・・。



自宅の猫たちのお夕飯も急がねば・・・・・。

が、こんな心猫知らず・・・。

お庭番の「ハイジ」が、猫ハウスに侵入。
足の悪い茶トラ「ちゃこ」と友好的に挨拶。

続いて、先日脱走した「コグ」ともご挨拶。


「挨拶はいいから、早くここから出てくれぇ・・・・・」

続いて「ミラー」がきて、「ハイジ」にがんをつけ
さらに、茶白の「ぐれたろう」も途中で食べるのをやめてまで
「ハイジ」にガンをつけにきました。

さすがに、この二匹では
勝ち目はないと悟った「ハイジ」は素早く外に・・・・。
この時点で、もう19時・・・・・。



19時から20時・・・・部分月食・・・・・。


とりあえず、外に出て月を
探したけれど・・・・見つからず・・・・(涙)。
・・・・残念。



こんなでは、次の太陽を横切る金星を観察するのも、難しいかも。
台風も来そうだし・・・・。


金環日食で運を使い果たしたのでしょうか。(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード