日々・・・。

日々・・・淡々と過ごしています。


毎週月曜日は、公共施設の餌やり・・・・。

そして、最近は、公共施設に新顔さんが現れ・・・捕獲の作業にも入っています。

新顔君の名前は「すぎちゃん」。
ワイルドだと言う事で~(笑)。

ただ・・・名前に呪?かかりワイルドすぎて捕獲には2回失敗をしてます。

お盆明けの水曜日に三回目の捕獲に、挑戦です。
ちょっと?捕獲に苦労させられる予感が・・・・(涙)。





そして、黒ラブ「ろく」ちゃん~。
先日の夜、「ももじろう」「となかい」「ランチ」「りんたろう」そして「ちいめ」たちの
部屋の戸が開いていまして・・・。

犯人は、あたくしです・・・(トホホ)。

とりあえず、外にでる戸は閉めまして
あわてて、外に出て行った子は誰かと点検をしていたら・・・やっぱり「ちいめ」がいない。


((+_+))・・・そしたら、黒ラブ「ろく」の鳴き声。
「ちいめが帰ってきたよぉ~!!!!!」と教えてくれました。

戸を開けたら、さっさと「ろく」を飛び越し
部屋に戻ってきました。

この時は、「ろく」の働きが光りました。
教えてくれて、有難う。

もしかしたら、牧羊犬ならぬ猫犬としての役目だったら果たせたのかも~♪
訓練しだいで・・・。





今夜は、お盆。

迎え火を焚こうとしたら
お皿?が見当たらない。

去年、確か・・・買ったよな~・・・・と探したら
ありました((+_+))

外猫の餌の器の受け皿に使っていました。
ちと、罰あたりだったかも・・・m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々、淡々と、でも毎日ご飯捕獲リリース・・お疲れ様です。


私も今年は子猫は会わないかなぁ・・とか甘い考えでした。捕獲募集、今週末は2件のお見合いです。それでも決まって家猫になるのだから、嬉しい事です。まだ決まらない子もいて・・もっと皆に飼って欲しいなぁ。

りんさん。
お疲れ様です。
お届けお疲れ様~~~m(__)m

里親探しが一番大変だと思います。
今の私には、出来そうもないです・・・・・・。

やれる事しかできないです。
当たり前ですが・・・(苦笑)

どの家庭でも、動物を飼ってくれるといいですねぇ♪
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード