スポンサーサイト


捕獲の日。

・・残念な結果でしたが・・・・あと一歩の所。


公共施設に着いて、一番早く出迎えてくれたのは、捕獲対象の「すぎちゃん」・・・。


「今夜、無事に入ってくれますように・・・」と祈願。
誰に?
((+_+))・・やはり猫神様でしょうか。


前回の反省を踏まえて、今回は唐揚げとまたたび。


食いつきはどんなかなとまず、めざす「すぎちゃん」に唐揚げを・・・。
が、思ったような食いつき感はなし・・・残念。


セットした捕獲器には、初めは、全く寄りつかず。

あきらめて、
他の場所の餌やりをやりに行き
最後に、捕獲器をかけた所に戻ってきました。


その場所は、ハトの糞がすごかったので、デッキブラシで掃除しながら・・・・。


その様子に、安心したのか
捕獲器に入った猫がいました。

「すぎちゃん」に似ている「らぶ」だと思って
「駄目だよ~!!!!!」と言ってみたらなんと本猫「すぎちゃん」でした。

一旦は、駄目と言われ?捕獲器から出たものの
また戻ってきて、体全体を捕獲器にいれ
ムシャムシャと食べていました。(大汗)


しかし、踏み板手前でストップ。
扉は、閉まらず…。


・・・唐揚げ、またたびを平らげて、捕獲器から出て行きました・・・・・・。


又、人間の負けでした。

結構、鳴いて友好的だったすぎちゃんでした。




屋根のねこ


お庭番ハイジ



写真は、お庭番「ハイジ」。
最近、やっと触らせてくれるようになりました。
甘えん坊で・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハイジちゃん、可愛いですね~
ワイルドすぎちゃん、捕獲機って入るのに閉まらない時ほど、脱力する時はありません・・・

いつか・・頑張ってください。

りんさん。
すぎちゃんの捕獲は、次の月曜日です。
入りそうなきもするし、長引きそうな気もするし…。
捕まるまでやるしかないのですが…。(苦笑)
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
