毛玉。

さび母の毛玉の事です。

前から気になっていたけれど、なかなかチャンスがなかったさび母の毛玉取り。


この所、いい調子のさび母さん。

銀とら「まつ」と食べている時
自分の食事を完食してなくても
必ず「まつ」のお皿を狙って横取り~(笑)。

とにかく食べる意欲・集中力はすごいさび母。


これならば、食べている時、毛玉を取れるかも・・・・・。

今日試してみました。

大成功です~♪

まだ、完全ではないけれど
これなら、綺麗に取れるかも~~~(●^o^●)



月曜日は公共施設の餌やりのお当番。

台風の後だったので心配だったけれど
何とかみんな無事の様子。

でも、茶トラの「みかん」ちゃんは難しいです・・・・。
手の届かない所に、座っていました・・・・。

で、今日のお当番さんから
捕まるかも~と言う事で行ってみました。


やっぱり、茂みに入って
人間は入れません・・・・・。


若く、元気な時は
何回か捕獲器に入っていた「みかん」ちゃん。
捕まえるのが、こんなに簡単だったのに・・・こうなると難しい。


出てきて、つかまりそうならば
後先を考えず病院へ・・・・・。

口内炎で、なおるものならば・・・ですが・・・・。





さらに・・さび母と同じ頃、餌場の閉鎖で保護した「かーさん」。
昨日あたりから具合が悪いです・・・(涙)。


具合が悪いと、同じようにです。

たくさん落ち込んだ分だけ
猫たちは、きっと見送られたと言う事で
その分幸せになれるのかもしれないと
思って、自分を慰めています。


・・・送るまで・・・一苦労です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード