鳥たちの知恵。

公共施設の餌場にあわられるカラス・・・・。
二羽いました。

先々週はすぐ近くで人間の動きを見ていて、餌場を離れたころ
二羽が行動をしました。

一羽は高台で、監視。
(何を監視しているのだろう・・・・?)

そして、もう一羽は、周りをキョロキョロしながら餌場に入って行きました。

カラスや・・・・こんなに人間に近くにいていいの?????

そして、今週のカラスで面白いのは
餌場を監視しているのに
目は横を向いているような気がします(笑)。
その時は、なぜか一羽だけでしたが・・・・・。

気にしているのに
そんなとこ見ていませんよ~の素振り。
すごく、人間的。


そして、鳩・・・・。
鳩は、人間は餌をやっていると、警戒心もなく
すぐに群れで近寄る鳩たち・・・・・。


そこで、困るのは、鳥たちの糞・・・。

デッキブラシを置いてあり、ひどいとブラシで
ゴシゴシ・・・。

でも、徹底的には綺麗になりません。




そして、餌場ではなく
街の中心街のお堀の近くにいる鳩たち。

見ていても危なく
若者は、わざと自転車で鳩の中に突っ込んでいる。

これは、鳩の駆除と騒ぐ人が多かろうと・・・・推測。

案の定
鳩たちの姿はかなり少なくなりました。

が、鳩たちは、人間からは見えにくい場所にいました。

又は、人間の手の届かないお堀の石垣に
かろうじて摑まっている鳩の姿~(笑)。

((+_+))・・・・さすが・・・したたか。




みかんちゃんの捕獲は、うまくいきません。
いろんな人が、餌をやりながら
試みているのですが・・・・。

そして、今週は、日曜日、月曜日と姿が見えません。

みかんちゃんの意志もあり
悩む所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード