散々……。

悪い事って、重なるもののようです。

10日前に、ねこハウスの扉が開いてしまい、三匹が、外に脱走。

開いた戸を見たとたん、脱力感…………。

気を取り直し、出てしまった猫の点検……。

「ミミコ」
「ぐれたろう」
「ぶるめ」
この子達がいない…………………。

一番心配だったのは、ミミコ。
何しろ、過去二回脱走して、えらく大変な思いをしたので……。
が、ミミコは、脱走3日目に捕獲器に、ちんまり入っていました。(笑)
そう、鳴きもせずに、静かに入っていて、わからなかったです。
………よかった………。

後の二匹は、何と外でも喧嘩。
全く………。

ぐれたろうが、悪いのです。
ハウスの中でも、いつも、暇になると、「ぶるめ」をいじめているのです。

優しい、気弱なぶるめ……。
「ぐれたろう」は、自分からさっさとハウスに入り
「ぶるめ」が入ろうとすると、追いたてていました。
………悪い奴じゃ……。

結局、「ぶるめ」が、ハウスに
入るまで10日掛かりました……(^-^)/
最後は、抱いて捕まえました。

何とか収まりホッとしました。
この10日間、気分はでした。

やっと、「ぶるめ」が、入ったものの
ハウスの猫たちは忘れたのか、シャアシャーと「ぶるめ」怒っていました。
ミミコまでが……。
「ぶるめ」……大丈夫かと心配でしたが
何とか、収まりました。
「ぐれたろう」は、相変わらず怒っています。






で、最近、やけに太陽がまぶしくて
涙が、ポロポロ………。
半日、仕事にならなかったです。

病院に行けば、白内障との診断。

さもありなん。

気が小さいので、「手術は………………まだいいです……。」

すっかり、太陽は嫌になり
雨が降るとホッとしてしまいます。

仕事先が、東にあり
太陽に向かって行くので
それも悪いかも。(涙)


一難去ってまた一難。

さび母の調子も今一だし……。

どうか、お正月まで、頑張れますように…………。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【散々……。】

悪い事って、重なるもののようです。10日前に、ねこハウスの扉が開いてしまい、三匹が、外に脱走。開いた

まとめ【散々……。】

悪い事って、重なるもののようです。10日前に、ねこハウスの扉が開いてしまい、三匹が、外に脱走。開いた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード