「ちゃこ」ちゃん。

ちゃこちゃん


写真は「ちゃこ」。


「ちゃこ」は公共施設から保護した茶トラのメス猫。
生まれつき(多分)足が悪く、後ろ足がジャンプなどの機能が弱いです。
左足が開いています。

性格がフレンドリーならば、里親さんがいたのですが
茶トラ・・メス・・きついです。
人間にもきついです。


他の猫と一緒に居ても
トラブルが多くて・・・ちゃこ自身も噛まれ傷が時々あります。

なので、「ちゃこ」だけケージに・・・。

初めは、本猫「ちゃこ」もケージで過ごしやすそうでした。


が・・・段々嫌になるようで。
・・・当たり前の事です。

「ちゃこ」からすれば・・「脱走したぞ~♪」
私からすれば・・・・・・「出してやったぞぉ~♪」

双方の意見が一致して、時々他の猫との生活になった「ちゃこ」。


((+_+))・・・「ちゃこ」がきつすぎて
ただ、横を通っただけなのに、「ちゃこ」のパンチ。

((+_+))・・・あれでは、傷を作るのも、無理はないかも・・・・。



ただ、その分、持ちはすごいです。
走るのも、障害があるとは思えない早さ。

ハウスに入って時々びっくりするのは
一番高いケージの上でくつろいでいる姿~♪


あの気力には、脱帽です。


障害と言うのは
周りが思う事で、「ちゃこ」には関係ないのでしょう。





同じ茶トラのメス、公共施設の「みかん」ちゃん。

今日も、「みかん」ちゃんがいたと言う事で
公共施設へ・・・。

同じ水曜日にも連絡をもらい行ったけれど捕まらず・・・・。
そして、今日も捕まらず・・・・・。
ただ、顔つきは水曜日よりよかったような気がしました。

個人の餌やりさんで
ほぼ毎日餌をあげている方にも、
「みかん」ちゃんの捕獲もお願いしました。

多分、失敗だったのでしょう・・・。

もう「みかん」ちゃんの心には
警戒と言う文字が頭にあるようになり
フレンドリーではなくなりました(涙)。

今週は、私も予定があり
捕獲は難しいので
薬の投与にしようかと・・・・・。

明日は、餌やりのお当番なので
薬を試してみます。
出てきて、食べたら・・・・なのですが・・・(涙)。

後は、毎日行っている餌やりさんに薬をお願いしようかと思っています。
しろりんさん~薬を有難うございました。m(__)m


だいぶ寒くなってきました。
がんばれるか・・・・・「みかん」ちゃん。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
脱走・・大変ですね。みんな捕まりますように。
PC壊れて・・主人がパーツ買ってきて直したのですが
こちらに辿り着くのに時間かかってしまいました。

またよろしくです。

遅くなりました・・・・。
パソコンの不調は、大変です。

パソコンのつながりが悪いと、つい・・・m(__)m

これから、寒くなり外猫たちにつらい季節ですね。
そんな猫たちの為にがんばっているりんさん。

体に気をつけて下さい。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード