区切り。

今日、父は転院しました。

疲れていて、こんな時は不幸な猫は見たくないもの・・・・。
が、見てしまいました。

転院先の駐車場の向かい側。
数匹の猫達が、集まっていました。
鳴いていました・・・。

どうやら、猫達に餌をあげている人がいるらしい。

気にしていたら、その方に遭遇。
少し厳しそうな顔の方でした・・・・。
苦情を言う人もきっといるでしょう・・・。


これから、病院に行く度に、この猫達に出会うのでしょうか・・・・。
これは、ちと、つらいですね。




病院では、院長先生と打ち合わせをしました。
その時に、
「面会はどの程度来られますか?」
と聞かれ、今までは毎日だったので
「毎日でも、来ようかと思っているのですが・・・」
と言った所
笑いながら
「毎日なんていいですよ。一週間に2日か3日でいいですよ」
と言われ、少し・・・?????

行かない方がいいのかしら?と思ってしまいました。



今までの病院では、治療目的の病院だったので
その治療がスムーズに行く事・・・その為に病院に付き添っていました。
看護師さんや他の患者さん等に迷惑がかからないように・・・とヒヤヒヤものでした。

しかし転院先の病院では、介護が入るので、その点は気持ちが楽・・・ですね。

自宅にいる時も、ヘルパーさんにお願いしている時でも、どこかで不安がありました。
何が起きるか・・・と言う不安でした。
転んで怪我をするとか、発熱とか・・・。

今回も多少の不安はあるものの、起きた時の対処までやってもらえるので、気持ちは楽です。
とにかく、病院に連れて行くことの大変さからは解放されたと思います。

まだ、実感はないものの、やはり楽になったと思うようになりました。

ただ、父にとってはどうなのでしょう。
とりあえず、明日、様子を見てこようかと思っています。

相変わらず、騒いでいましたが・・・(^_^;)
トホホ・・・です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード