猫・・・それぞれ。

ぶるめ



写真は「ブルメ」。



先日、脱走した「ブルメ」
でも、結局、ハウスからは離れませんでした~。

そうだよ・・・・可愛がっている人は、ここにしかいないよぉ。



次男が「ブルメ」の事を
「来たばかりのころは、すごく可愛くて、ジャニーズ系の猫だと思ったけれど
今は、がっかりだよ。
なんか、ダサい!!!!!」

「何言ってるの~。可愛いよ」
と言いつつ、なんか説得力がない私。


で、とても体つきの恰好のいい「ぐれたろう」と比較。


すると、明らかに胴の長さ、太さが違う。

「ぐれたろう」が5頭身だとすると
「ブルメ」は4・5頭身。
短い・・・・。

しかも、顔は、「ぐれたろう」より気持ち大きい(苦笑)。

胴周りは、「ぐれたろう」より一回り大きい・・・というか太い


ある時の事・・・。
ハウスに居る時にすごく大きな物音。
すぐに反応したのは「ぐれたろう」
尻尾を太くして、「ブルメ」に飛びかかって行きました。

その音は、ブルメが上から落ちて、
ケージに引っかかった音でした。

「ぐれたろう」に怒られ
下の方にもぐってしまった「ブルメ」。

そんな「ブルメ」に声を?かけたのはなんと意地悪だと思っていた「ミラー」。

((+_+))・・・・。

「ちゃこ」の天敵の「ミラー」ではあるけれど
「ミラー」の事、見なおした~。

優しいよ・・・・。と。


しかし、三毛猫「みみこ」にも
何もしてなくても
そこに居ただけで耳をかまれる「ブルメ」。

「ブルメ」は優しくて、とってもいい子なのに・・・。

動物の世界(人間も)では
優しいと生きにくいのかも・・・。

馬鹿にされやすいとでもいいましょうか・・・・。





公共施設の「みかん」ちゃん。

毎日の餌やりの方に薬をお願いした所
飲ませてくれているのと事・・・。

餌やりの時に、猫たちの様子を記入する猫日記。
それによると、食欲は少し改善されたみたい。

ミルクをよく飲んでいるとの事。

昨日は、私が餌やりのお当番でした。
「みかん」ちゃんに会えました。

でも、警戒されていて、逃げてしまいました。

まだ、逃げる元気がある~♪

でも、難しい状況は変わりなさそうです。

それにしても「さび母」はやっぱり凄いです。
体調はいいとはいえないけれど
がんばって生きています。

吐く事は相変わらずですが
顔つきは変わってないです。

なので、もしかしたら
一緒にお正月を迎えられるかも・・・・・・。(●^o^●)


こう書きながらも、
明日、急に体調が急変してもおかしくないようなさび母です。


寒くなってきました・・・・。(涙)

外の子たちにしてあげられる事は
とにかくお腹を満たす事・・・・。

外で、暖をとれる子はとても幸運な子たちです。


胸の痛い季節です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブルメちゃん、可愛い。
うちの、るうちゃんも可愛いですが、弱いのかイジメにあってます。

寒くなりましたね、猫には長い夏と秋だったかな・・。
今は私は外猫のご飯あげてないんです、「やるな」と言う人がいるもんで(苦笑)寝床作りが仕事になりました。そろそろまた座布団入れようかな。

こんばんは。

外で暖を取れるなんていいですね~♪
座布団を置いて、管理できるのは、いいですね・・・。

寒いと、外の子たちを思うと、ほんと切ないです(涙)

ぱくちゃん記念日

9年前の11月15日にうちの子になってくれたぱくちゃん
穏やかなシニア猫になった・・・
と言いたいところですが相変わらず気に入らない猫いぢめしています。
ぱくちゃん!と呼ぶと来てくれる犬のようなかわいい子です。

不幸な猫が1匹でも減りますように。
こまさんお体気をつけてね。

すみれさん、有難う。

もう、9年経ったんですね……。
本当にぱくちゃんを幸せにしてもらい、感謝です。
里親探しは、私にとって一番大変で、つらいです。

一番嬉しいことは里親さんからのお便りです。様子がわかることです。
慎重に考えて里親さんに渡しても、いろんな事情で連絡が取れなかったり、
恐ろしくてこちらから取れなかったり……。

なので、ぱくちゃんのことは、とても嬉しいです。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード