「ピカピカくろちゃん」と「ごましおくろちゃん」

家のお庭番。

メインは言うまでもなくグレーの「ハイジ」

そして、客人が「ピカピカくろちゃん」と「ごましおくろちゃん」

先代のお庭番だった白黒の「モノクロ」ちゃんは、「ハイジ」が嫌で来なくなりました。
でも、「ハイジ」が留守の時に、いつものように鳴いてアピールをして
缶詰を食べて帰りました。

毎日は来なくても、ちゃんと餌場のチェックはしているようです。よかった。


「ピカピカくろちゃん」は、若い為元気で、好戦的。
「ごましおくろちゃん」は年寄りなようで、ハイジも受け入れてくれておとなしい・・。

でも、この二匹よく似ている。
ごましおがなければ、区別がつかない黒猫です。

「ピカピカくろちゃん」は黒ラブ「ろく」にも
近くにより、この犬を威嚇。
威嚇されたへたり犬は、私の陰に隠れる始末。

私がいない時の黒ラブ「ろく」は
「ピカピカくろちゃん」が来ると
ワンワン吠えています。

「来たよ、来たよ・・来るな!来るな!」と言って吠えているのか
「客人が来たよ~、ご飯を上げて~」と言っているのか・・・。

多分、前者の方でしょうね・・・。


黒ラブ「ろく」



写真はへたり犬「ろく」ちゃん。


黒い動物は、写真がなかなか撮れませぬ。

「ろく」はへたりだけれど、とても可愛いです。
優しいし・・・・。
だからビーグル「ぽろ」は「ろく」が好き。

「ろく」の目を見て、いろいろ話をしたり、

「ろく~可愛いね~」と言ったりすると
「ろく」は困ったように目をそらすのです~。


それが、可愛くて・・・・(笑)

次男の散歩が遅くなる時は
私が、自宅の庭?でおしっこだけさせるのですが
その所は、ちゃんとわかっていて、さっさと
おしっこをすませるのです。エライ!

利口なのか・・・疑問を持つ所・・・・(苦笑)


ワンワン吠えて、人が来たのを教えてくれるのが
「ろく」ちゃんのお仕事。
最近は、人を見るのか
がせねたの吠えも出て来ました。

でも、何でもいいから
これからも、元気で、お仕事もよろしくね。



今日は、公共施設の餌やりの日。
雨上がりだった為か、少なかったような・・。

みかんちゃんの姿見えずでした。
猫ノートを見ると、ミルクはよく飲んでくれているようです。
フットワークはまだ軽いです~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ静岡も本格的に冷えてくるみたいですね。
外の子のことが気がかりな季節です…。
みかんちゃん、がんばってくれているようでホッ。寒いですもの…
主食のミルクのカロリーを少しでも上げられるといいですね。
そうそう。尿路系フードのサンプル、c/d缶など数種コミコミですが
例によってゲトしてきました(笑)
よろしかったらまたお寄りくださいませ~。

おはようございます。
みかんちゃんの薬のことでは、有難うございました〜\(^o^)/
又、週末は、寒くなりそうで………。

どの子もたくましく、乗り越えてくれますように。

フードのこと、有難うございます。
嬉しいで〜す。
連絡します

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード