最近の「さび母」

さび母



写真は「さび母」。



昨日から、又、私のベッドで寝るようになりました~。

保護したてのころ、同じベッドで寝たのですが
夜は、私も寝るのがわかり
他の場所で、ずーと寝るようになっていました。


そして、今、さび母が寝ているベッドは
次男の飼っている銀とら「まつ」が、時々来て寝ている場所です。

とにかく、「まつ」のやる事をよく見ていて
同じ事をやっています(笑)。

食事は器を二つ並べてあげているのに
自分の器はさておき、「まつ」の食事を取り上げています(笑)

こんな所は、公共施設でいる時と同じで~す。



一緒に寝て、悩ましいのは
吐く事です・・・・・(涙)。


昨夜も、私の布団の上で寝てたのですが・・・・。
夜中に、ゲコゲコと吐き始めました。

その声に目が覚めて
あわてて、紙を前に置いたけれど間に合わず・・・・・。


夜中なので・・・目は覚めたけれど
眠かったので、少し拭いて・・・又寝ました・・・・。

吐かれる事の対策は、ありません。
が、それでも、吐いてもいいように、小さな毛布を上にかけて寝ています。

何しろこの毛布に吐かれても、洗濯が可能なんで。


今夜も、同じように寝る気満々のさび母・・・・です。
味をしめて、大胆に寝ています。
私の寝るスペースがありません・・・・(涙)

どかす事は出来ないので
私が遠慮しつつ、寝かさせてもらいます。



吐く事は、苦しいよね・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード