fc2ブログ

休み・・・。

なにもせずにごろごろしたお正月。

それでも、初詣を兼ねて遠州七福神巡りを・・・・。

恐ろしいのは、行った先からお寺をどんどん忘れてしまっている所。

そんななかではっきりと覚えているお寺がありました。


そう・・・境内に猫が一杯?

戸には「猫が入ります。閉めてください」の張り紙。

でも、お世話はしてくれているようで
日当たりのいい所に犬小屋があり
その中で猫団子・・・・・。
でも、寒そう・・・・(涙)


今年は巳年で「弁財天」様がいいようです。



やたらに寒く感じる今年の冬。

どうか外猫たちが何とか乗り切れますように・・・・・。




家猫になった「ハイジ」くん。
太ってきました~((+_+))

外猫は、遊びをしない事が多く
遊び道具をあげても「何?これ?」状態。



昔元気で、若かった頃の故白猫「にゃおん」。
丸めた紙を投げると走って行って取ってきて
又投げると取ってきて
「遊んで~♪紙を投げて~♪」だと思っていたけれど・・・。

最後の方はもしかしたら
「後は自分で取ってきてよぉ。疲れた」


つい、やってあげているという上から目線だけれど
猫には通用しないかも。(笑)。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
さび母、1年おめでとうございます。
ハイジちゃんも、良かった。
他の猫も元気でいられますように。

さび母の事、ありがとうございます。

こんなに頑張るとは予想していませんでした。
相変わらず、吐くことはあっても、まだまだ元気。

もう少しこのままでと願っています。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード