スポンサーサイト


只今、脱走中・・・(泣)

うめちゃん


写真は脱走中の「うめ」ちゃん。



脱走したのは、先週でした。

めでたく家猫になった「ハイジ」が、まず脱走。
やれないと思っていた戸を開けまして・・・・。

その「ハイジ」を見てあわてた私は、猫ハウスの扉をしっかり閉めなかったようで
気が付いたら「ぐれたろう」が・・・・。
「うめ」ちゃんが・・・・・。


まさか戸が閉まっていないと思わなかった私は
「ぐれたろうにそっくり!」と驚いたものでした。
我ながらアホでした。

臆病な「うめ」ちゃんは、すぐに入りたそうなそぶり。
すかさず戸を開けようとしたら・・・・・
間の悪い事にそこに郵便屋さんが・・・(涙)
 
追い打ちをかけるように
その「うめ」ちゃんを「ぐれたろう」が追いかけ・・・最悪。



脱走常習の「ぐれたろう」。
とりあえず「ぐれたろう」を捕まえなければ・・・!!!!!!

そこにちょうど「ぴかぴかくろちゃん」がご飯を食べにきて「ぐれたろう」と遭遇。

二匹で戦う姿勢。
「ぐれたろう」は私が近づくと気が大きくなり
逃げない。

そこでさっさと捕まえてハウスに放り込みました・・・。
一匹ゲット。

「ハイジ」は警戒心満々。
おまけに外に出ると、ほとんど野良戻り。

それでも、徐々に思い出し
触らせるように・・・・。

「ハイジ~・・あんたなんて捕まえないよ~。」の素振り。
その素振りに騙され、捕まった「ハイジ」。

人間の素振りに騙されるのだから
気がいいハイジとでもいうのでしょうか・・・・。



最後に残ったのは「うめ」ちゃん・・・・。
手ごわい・・・・・。

ハウスの中でも触れない唯一の家庭内野良の「うめ」。

「ぐれたろう」に追われたので、少し遠くに行ってしまいました。

ただ、餌は食べに来ているので
最後は捕獲器で・・・。

気長にやるしかないです。


今は、捕獲器の中に首を突っ込んで食べています。
勿論、扉が閉まらないようにしてあります。

定着したら・・・と機会をうかがっている所です。







気がつけば、一か月も更新がなくて・・・・・m(__)m

いかにせん一か月は長すぎたようです(大汗)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
