スポンサーサイト


捕獲器の猫。

最近の捕獲器は二階のベランダにかけてありました。


一階のいつもの場所でかけると、他のお庭番がかかりそうで・・・・。
実際、かかったし~。長毛銀とら猫が・・・・。

で、二階にセット。
時々「うめちゃん」は、二階に来ていたので・・・・・・・。

しかし、「うめちゃん」は二階に来なくなりました(溜息)。
捕獲器を避けたのか・・・・(ーー;)


で、仕方なく、またいつもの場所にセット。

すると、夕方、がたがた音がするのであわてて見に行ったら
前に入った長毛の銀とら猫がまた・・・・・。


公共施設の「みかん」ちゃんは3回捕獲器に入った事を思うと
まだ・・・二回か・・・・。


前回、同じ猫がかかった時は、夜中だったし
翌日は仕事があったので
そのままお解き放しだったけれど
今回は、そのまま動物病院へ。


長毛で小柄で
メスだと思い込んでいました。

若い雄でした・・・・・。

1歳から1歳半ぐらいだそうです。
いやいやきつい猫でした。
メスかと気になっていたので、ほっとしました。



公共施設の「みかん」ちゃん。
また、具合が悪くなってきました。

食欲が減ってきたとのこと。
薬とあらを持って、また頼んできました。


せっかく冬を乗り越えたけれど
結構、春の寒暖の差がきついんだよなぁ・・・・・。

さび母は一応元気です。

お刺身が欲しいときは、私の前を歩き
私を、台所へ先導しています。

吐くことも相変わらずで
毛並みも悪いです。

でも、精一杯食べて生きています。



もう少し、生きていけるといなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~
うめちゃん、早くおうちに入れますように。

最近まわりで、脱走猫が多いです。
耳に入るのが増えたせいかな・・。
どうか無事に保護できますように。

さび母、頑張ってますね。嬉しいな。

りんさん、ありがとう。

うめちゃんはかなり手強いです・・・。
もう一ヶ月です。

近くにいて、ご飯を食べているので
とりあえず、いいとしようかなと思っています。
ただ、諦めずいつかきっと・・・と思っています。
どうなる事やらです。

さび母は満身創痍です。
それでも、気力でがんばっています。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
