

今日の事件。

今日、月曜日は公共施設の猫当番。


そこで不審者発見。

見た目は、手入れの行き届いたきれいな犬を連れたおじさん。
不振なのは、行動。


餌場の所で、石を探し、見つけて石を手にして
今度は、又、次の何かを探している様子。

餌の置いてある所をのぞいて、「何かいる!」とじいさん。

しばらく様子を見ていたけれどついに
「石を持って何をなさるつもりですか!」

「・・・いや・・何も・・・」
と言いつつも、まだのぞいたり何かを探しているじーさん。

じ~と様子見ていたけれど、諦めて帰ろうとするじーさん。
無言で去ろうとしました。

「いじめないでくださいね!」と背中に言葉で追いかけた。


多分、普段は隠れている猫たちだけど
餌やりの時は、だいたい同じメンバーの猫たちが出現。

目立つのだよね・・・・・。

でも、出てくると猫の様子がわかるので、
出てきて欲しいと願うけれど、
やっぱり、危険と背中合わせだなぁ・・・。

外の生活は、思うより厳しいものです。
何よりも、一番怖いのは人間ですねぇ。


それにしても、自分の飼ってる犬だけが可愛いのでしょうか・・・・。
人間性の貧しさを感じてしまいます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
