スポンサーサイト


ハエとり。

どこからか入ってきたハエさん・・・・?

たたいて殺すのもなぁ・・・・。

追い出そうとしても、すぐにUターンして、戻って来てしまう・・・・。


で、粘着棒を立てるだけのハエ取りを採用。
もう、どの子も若くないから
落ち着いているだろうと・・・・・。


セットして、様子をみたら
大丈夫そう・・・・。

で、粘着棒を立ててみました。


そして、五分後・・・粘着棒は、なくなっていました。

そして、びっこを引き引き走っている猫を発見。

やっぱり・・・「ちいめ」かぁぁぁ~。


粘着棒を取ろうとすると
逃げる「ちいめ」。

しかし、他の猫を可愛がっていると
必ず、「おいらも~」と寄ってくる「ちいめ」。

その習性を利用したら
あっさり近寄ってきた「ちいめ」。

取ろうとしたら、取れない。

やっぱり、毛を切るか・・・と思っていたら
暴れて、ごそっと毛と粘着棒が取れて
一件落着~~~・・・(汗)。




公共施設の猫たち
元気そうで、うれしかった。

特に「みかん」ちゃん。

先週、気になって毎日見てくれている方に様子を聞いたところ
「元気、元気~。毛並みもピカピカ!」だって~\(^O^)/

そして、今日、「みかん」ちゃんを間近みたけれど
食欲も、顔も、毛並みも元気な頃と同じ~。

よかった。

台風シーズンで
あれた天候になる時もあるだろうけれど
がんばってね~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絶滅危惧種?的な「ハエトリリボン」が案外いいかもしれませんねぇ(笑)
ちぃめさん、災難でした。
みかんちゃん、調子がイイようでうれしいです。

本当にアホな「ちいめ」でして・・・・(笑)。
でも、とっても可愛くて~。

みかんちゃんのこと、ありがとう。
いい薬を紹介してもらったおかげです。
そして、毎日様子をみて、薬をあげてくれた方のおかげです。
よかった~よかった。

これからも、よろしくお願いしますm(__)m

ハエ取つのも、大変ですよね・・。
殺虫剤もまけなくて、私も困っていたりします。

さび母はまだ頑張っているのですね~
一日でも長く生きて欲しいな

りんさん~。
こんばんは。

さび母は、今、とっても調子がいいです。うれしいです。

ハエも諦めました・・・。(苦笑)。

共存しているうちに、ハエの寿命がやってきて
天寿を全うすることでしょう。

それにしても、猫はハエで遊ばないのでしょうかねぇ~。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
