さび母~。

昨日から、猛暑。

昨日は、急に暑くなり慣れていない為か、はぁはぁ・・・でして・・・。

さび母も、口を開けて「はぁはぁはぁ・・・」
その姿を見て、この夏乗り切れないかもしれないと思いました。

しかも、激しく吐き、吐血も。
覚悟をしました。




そして、今日。

お昼になり、スーパーのお寿司を食べようとしたら
銀とら「まつ」が
お刺身を狙ってきました。

そこで、お刺身を一切れまるまるとあげました。
そうすれば
時間をかけて食べるだろうから、私もゆっくり食べれると思ったのでした。

ところが、「まつ」はがぶりつくけど
かめず、とうとうギブアップ。
そこに来たのは「さび母」

「さび母」は、「まつ」のお刺身を横取りし
顔を右に傾け
左に傾け、ハグハグ・・・・・。

あっっっという間に、食べてしまいました~。

すごい~!


「さび母」の底力でしょうか。

我が家のクーラーはかけっぱなし。
でも、どんなに温度を設定しても
室温は下がらず
30度近し・・・・・(号泣)

夏を乗り切れないのは
「さび母」ではなく
クーラーと私です。



今日は、公共施設の餌当番。

煉瓦とか、石とか、この暑さで火傷しそう。
さすがに、そんなところを
闊歩しているねこたちはいなかったです。

土の所を選んでいました。

人間は靴を履いているけれど
犬や猫たちはないからね・・・・・。

そんな時に歩いたら、
かわいそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード