

何故?

DSCN1308 黒犬「ろく」
黒犬「ろく」ちゃんも年をとりました。

夜は、ハウスに入ってよくねています。

アメショ「ポンタ」が夜、外に出たがっても、戸を開けたがっても、知らん顔をして寝ています。
以前は、好奇心が強い「ろく」は、少しでも戸が開ければ、その後はお任せとばかりにいっぱい戸を開けていたのですが・・・・。
「ポンタ」は今は諦めて、自分で戸を開けるのを頑張っています。



父が病院を転院して変わった事は・・・・ただ、病院にいる時間が短くなっただけ・・です。

相変わらず毎日病院に行っています。

ヘルパーさんも、家族も、姉も、病院も毎日行かなくても・・・・と言ってくれます。


それなのに何故・・・といった所です。



病院に行った時の父の目・・・トロンとしています。
でも、短時間でも訳のわからない会話をしているうちに、目に力が宿ります。

そして、不毛な会話の中でも、時々、つながって光る言葉が出てきます。
そんな時は、嬉しくて、メモメモ・・・・。
でも、ほんの一瞬です・・・・。
回線が繋がると言う事は、一瞬だし、いつ来るかわからないのです。


その一瞬が欲しくて、行っているのでしょうか・・・。
自分でもわからないです。


精神的な疲れは、変わらないですね。
何とか・・・・切らないと・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまさん、お疲れ様です。

人間も動物も年を取りますね・・・
気持ちだけは若い気でいるけれど。

猫も、頭数が落ち着いてホッとしていると
どこかから現れて、増えます(T_T)
年末から来ていて、仲間入りをした、なつっこい茶トラのチャトラン。
缶詰しか食べない子です。
置きエサのドライを食べなくて、
いつもお腹すかせていて、可哀想。
抱っこも出来る子なんですよね。
・・・年末、捨ててった奴がいるのかなぁ。
見るたびに辛いです。

No title

EKOさん、次から次にといろいろな猫達があわられますね・・・・。

外猫に関わっていると、気が休まらないですね。

我が家にも最近、茶トラのメスのちゃちゃが増えました(^_^;)
当てにしていた里親さんに断られました。
もしかしたら、駄目かも・・・とは思っていたのですが・・・。

マッ何とかみんなと折り合いを付けて
くれればいいのですが・・・・。

捨てたやつには天罰を!!!!!です。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
