ビーグル「ポロ」の相棒

ビーグル「ポロ」は、空咳が出始め
病院で検査。

保護した時はフィラリアだったので
又、再発かと思ったけれど、
そうではなく、心臓肥大による空咳のようでした。

薬を朝晩・・・・。

食いしん坊だから
薬などは、楽にあげられると思ったけれど
それは、間違いでした。

口に放り込んで「よし!」あげられたと思ったら下にぽろりとはき出していました。

毎日、朝晩の戦い(笑)。
私が勝っています。

で、「ぽろ」は「ろく」が好き。
いつも、なにげに見ているような・・・・。

そこで、「まて」「おすわり」「ふせ」しか・・というか三つも出来る「ろく」。
しかし「ぽろ」は保護した時点で
なにも出来ず・・・・。

ところが、毎日薬で格闘している中
「お座り」が出来はじめた~(゜Д゜)

おもしろいものです~♪
見ているんですねぇ・・・・・。




今日は、公共施設の餌やり。

雨の合間の餌やりで、時間が悪かったのか
あまり猫たちは出てこなかったです。
雨宿りをしていてくれれば、それで安心です。

でも、みかんちゃん・・・・。

呼吸が激しかったです。
さび母の呼吸と同じです・・・。

さび母は元気だと思ったのですが
今は、あれほどの食欲はないです・・・・・。

何とか、もう少しがんばって
一緒に生活出来たら・・・・うれしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード