暑さ・・・・。

毎日暑くて・・・・・。

自分の体温より、高くなるなんて~です・・・(溜息)。



「さび母」も食欲がなく、あれこれ悩んでいます。

この所、よく食べていたので安心していたのですが・・・・・・。

とにかく、食べるもの、飲むもの・・・・毎日探しています。


おまけに、冷房は好みではないようで・・・。
直ぐに、あの暑い台所にいます。





公共施設にいる猫たちも大変そう。

みかんちゃんが出てきてくれましたが、
いつも食べてくれたパウチは食べません・・・・。

鳴いたときに口の中が見えましたが、傷のような物が見えました。
よだれも出始め来たような・・・・。

(ーー;)・・・・秋を乗り切れないような・・・・そんな気がしました。

問題は、捕獲が出来るかどうか・・・・・。


外にいるから
夏は涼しくいいだろうなんて、とんでもない。

やはり、外猫は、夏も冬も厳しい。
気合いで、乗り切っても
春、秋に旅立つ子も多いような・・・・。







先日大喧嘩した「まつ」と「ぽんた」

この喧嘩は、どうも「まつ」の勝利だったようです。
次の日、「ぽんた」は一日暑い台所から出ようとしませんでした。

反対に「まつ」は飛び回っていました。


しかし、怖いのは
「ぽんた」の「やられたらやりかえす。倍返しだぁ~!」の精神。

ただね・・・やられてないんだから、理不尽なのは「ぽんた」の方なんだよ・・。

それに、もう、年なんだから
静かに、穏やかに過ごそうよ・・・「ぽんた」くん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード