冬・・・外猫の天敵。

昨日の寒さ・・・・半端じゃなかったです。
風花は舞い・・・日中でも気温は低く・・・頭が痛くなりました。

今日も寒い・・・・。

とても、外猫の事を考えるのもつらくなり、なるべく考えないようにしていました。

保護猫達も寒そうで、カイロやら湯たんぽやら・・・入れましたが
そんなものもない外猫達は・・・・と思うのもつらかったです。

でも、この保護猫達は、暖かさに慣れてしまっているので仕方がないけれど
もしかしたら、外猫たちも、少し、寒さに慣れているのかも・・・と思ったり・・・。

とにかく、寒い日は落ち込みます。

ハッチーさんのブログや、くろこだいるさんのブログに・・・公共施設のキャメの事が書かれていました。
((+_+))・・・・切ないです。

捕まれば、病院に連れて行きその後、保護したいと思っています。


餌場の新しい白黒の新顔猫・・・・この所姿が見えません。
まだ、しっかり顔を見せてもらっていないのに・・・・・。
流れてしまったのかなぁ・・・。

何にしても、自分で暖かい所や餌を見つけられるといいけれど・・・・・。


ももじろうハウスの猫
ひそひそ猫談義。
りんたろう、カム、ももじろう、チーコたち。
みんな具合の悪い子達ばかり・・・・。

「又、新顔が入ったね・・・。」⇒ももじろう
「ウン、我々のハウスにさ・・・」⇒りんたろう
「茶トラで、きついヤツだよね・・・」⇒カム
「そう・・私にも怒っていたよ・・・。⇒チーコ

「もうこんなにいると、いちいちチェックも面倒だよね・・・。」とカム。⇒他の猫達の気持ちを代弁(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと楽しい、猫談義(*^_^*)
こんなに身を寄せ合うなんて仲良しですね。

新顔さん、早くお互い慣れてくれるといいですね。

こちらの新顔さん、チャトランの里親募集をしようかと検討中。
だけど保護先とか、里子に出なかった時には引き受け先がないとか、問題はいろいろです。
しかも同じ場所を昔からみている猫会の会長さんが
「外にいる子は、そこにいればいい」という考えで
去勢の際に血液検査をお願いしたら、
それなら去勢は先に延ばすって・・・なんで???
自分の思うようにならないと、ヘソを曲げる人なんです、困った。

No title

こんばんわ

ハッチーさんのブログで見ました
キャメちゃん、疥癬ですよね(泣)

前に疥癬の触れない外猫がエサ場にいた時
病院で薬をだしてもらい、ad缶に混ぜて3回
1週間ごとにあげました。
疥癬の薬はよく効きました

痒いでしょうね・・・・
まるで違う猫です(泣)

No title

りんさん。
おはようございます。

茶トラは穏やか・・・これは、今保護中の茶トラには、当てはまらないです(笑)
見ていて、可愛いし面白いです。

チャトランちゃん・・・少しでも、馴れていれば外の方がいいなんて思えないですよね・・・。

大きな所で猫の幸せについては同じでも、色々考えが違う事が多いから、大変ですね・・・m(__)m

No title

EKOさん。

キャメの事・・前から体調が悪くなったら保護したいと思っていたのですが・・・・切ないです。

自分も、思うように動けないし・・・・。

来週、捕獲の日なのでその時まで頑張っていてくれたら・・・何とかその時に捕まってくれたら・・・。
後は何とでもなると思っています。

この寒さ・・・きついですね。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード