ビール酵母

ろくちゃん。



写真は黒ラブ「ろく」ちゃん。


ロクは写真よりず~といい子(笑)。

あのラテン系でいやなことは直ぐに忘れ
いつも前向きな犬のロク。

しかし
だいぶ年を取ってきて?
(そんな年ではないのですが・・・8歳?)


足が弱くなってきたとか・・・・。
下痢で、お漏らしなんて滅多に無いことだけど
時たま・・・失敗。

おとなしくなって欲しいと願いつつ
本当は、いつまでも元気で居て欲しい。

人間も最近はサプリを取り入れて、元気さをなるべく長く・・・。

ならば犬だってサプリがいいのかも~♪




ぽろちゃん。




写真はビーグル「ぽろ」ちゃん。



「ぽろ」は安倍川の川原で保護した子。

15歳で旅立った黒猫「あぽろ」を
霊園に連れて行く途中で保護。

ダニだらけ
重い鎖をジャラジャラひっぱていた「ポロ」。

なので、年齢不詳。
が、雰囲気は
ロクより年上かと・・・・・・・。

ポロも心臓肥大で朝晩二回に薬。
しかし・・・・とっても猫より薬をあげやすい。

(薬を)飲んだ~と安心すると
ぽろりと口から薬。

でも、猫みたいに逃げないから助かる~♪




そんな犬たちに「ビール酵母」をあげようかと・・・。

かなり前に猫にあげていたということを聞いたような・・・・・。
それでビール酵母を思い出し・・・・。


さすが犬たちは
よく食べる。
ビール酵母を・・・・・(笑)。




保護猫たちも高齢になってきたので
食べる猫はいないか?・・・とお試し中。


一番食べて欲しい高齢の猫たちには
そっぽを向かれました。

さび母も匂いだけかいで、フンと鼻を鳴らして去って行きました。


が・・「まつ」だけはおいしそうに食べました。

さすが、酒好きの次男の飼い猫。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々、お疲れ様です。

私も数年前からビタミン剤を飲んでます。
身体は食べ物から出来上がる・・わかっていたつもりで、
全然わかっていなかった事に気づきました。

おかげで風邪もひかない体になりました。

人間も動物も元気が一番ですよね~

りんさん。
いつもありがとう。

最近は、サプリ探しです(笑)。
宇宙食みたいに、一粒食べれば大丈夫なんて物はないか・・・なんて。

みんな元気で長生きが出来ますように・・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード