うめちゃんの株。↑↑↑

うめちゃん。

写真はうめちゃん。

昨晩は、すごい雷・・・そして雨。

外にいる「うめちゃん」「ぎんじくん」
大丈夫かと、気になったのでして・・・・・。

案の定・・今朝、いつものように・・・・現れない。


しばらく待って
ようやく、うめちゃんが・・・・・。

でも、いつもと様子がちがう。
なにかおびえて、全く近寄らない。

挨拶もなくちょっこと食べて、いなくなりました。


それからしばらくして、うめちゃんがいつものように一鳴き。
すると、「ぎんじくん」も現れて・・・。

いつもの光景。

猫は語らないけれど
勝手に物語を作れば、あの時
うめちゃんは、怖がって隠れたぎんじくんを連れてきたのでしょう。


外猫たち・・・・大変だったね。
公共施設の子たちも、無事にやり過ごせたでしょうか・・・・。


ぎんじくん。


写真は「ぎんじくん」


気の小さな「ぎんじくん」
何しろ、家猫になった「はいじ」くんを怖がっていました。(笑)

うめばーちゃんも怖い「ぎんじ」くん。


それでも、寄り添っている姿はいいものです。


ROQくん。


おまけの「ろく」ちゃん。



昨日、ロクの柵を越えようと
足がひっかかり・・・転んでしまいました。
転んだのは「ろく」ではなく私です。
痛がっていた私を
ロクは何もしませんでした・・・・。
ロクも困っていたのかしら?

左の足の指・・骨折(号泣)。

まっ・・・でも、足を固定したからひびより楽かも~。

そして、左の手首。
腱鞘炎でして・・・・・。

猫を抱くのが痛くて出来ない・・・・。
餌やりの時のお水・・・・ペットボトルがちと大変。


しかし、痛がっていても
外科の事は時間さえかければ
治るし・・・・・。

と言うわけで
明日の体操に行ってこようかと・・・・・。


何かの罰?????何の?????。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?結局ヒビじゃなくて折れてたんですか??v-405
まだ痛みがあると思いますが、なんつーかわりとポジティブなので
安心しました(笑)
でもあまり動いて追加でどこかを…なんてことにならないよう
気をつけてくださいねー!
猫エサ買い出し等いつでも馳せ参じますのでv-347
それにしてもすごい雷でしたね。外の子たち大丈夫かな…と
心配しましたが、どの子もみんな元気に出てきて、たーくさん食ました。
外暮らし経験のないぽぽのすけは雷の間中行方不明w
でもほかの子たちは意外に平気で笑えました。やっぱり外暮らしは
きびしく、そして猫たちをたくましくするんですね。

こんばんは。
骨折だったんです・・・。(涙)。
でも、ひびでも骨折でも同じようなもんです。
びっこひきひき・・移動です。
病院から車まで、痛いとわめきびっこ引き引き歩いたら
隣の車のおじさんにじーと見られました。フフン。

外猫ってやっぱり厳しいですね~。
保護された猫は、やっぱり幸せ。
ぼぼのすけ・・・よかたったね♪
外の生活でなくて・・・・(笑)。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード