スポンサーサイト


ピンチヒッターの餌当番。

ぼたんちゃん。

写真は「ぼたん」ちゃん。

昨日の餌当番の時には、会えなかったけれど
今日は、出てきてくれました~。

よく引っ越しをするので・・・・・。(笑)

でも、今日は、ぼたんちゃんの住処の花壇のなかに
作業の人がはいり
余分な草を刈っていました。

で、何となくうろうろ・・・の「ぼたん」ちゃんでした。
大丈夫・・・もうじき終わるよ・・・。

尾短・・姫?

写真は・・さび母の子供の「姫」?かな・・・。

たまに、出てきてくれます。

時間的な問題かしら?




他の猫たちは、今日は、作業をやっていたので
あまり出てこなかったです。

どこかに、もぐっているのでしょうか。

「みかんちゃん」は、昨日と同じように
茶とらの子と一緒に出てきました。

口の中に違和感があるようで・・・・。
また、口内炎かしら・・・。

薬はいつものおじさんにお願いしました。
その方は
みかんちゃんが
食べ終わるまで待ってくれていて
後を片付けて帰ってきてくれるそうです。m(__)m
ありがたいです。


「さび母」をずーと可愛がってくれていたので
「さび母」に会いたがっています・・・。



餌当番
一回回ってドライフード約2キロ弱。
お水・・・4リットル弱。

餌やりさんが来ない日は
やっぱり猫たちにとってかなり負担です。

たとえ一般の餌やりさんが来ていたとしても
出てきて食べる猫は限られています。
さらに、お水までは持ってきていません。


一般の餌やりさん。
毎日来てくれているかといえば
それはないと思っていいようです。

それでも、三日に一日は足を運んでいます。
なので、お当番よりは
猫たちに接する機会はかなり
多いです。

シフトの餌やりお当番であっても
都合のつかない事もあって、当たり前です。

そんな時に、スムーズに交代出来るようになって行かないと
猫にとって大変な事になります。

餌やりの行為には、温度差はあって・・・。
それは、当たり前なのですが・・・・。

そこが悩みです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
