本日の餌当番。

いつものカラスくん。

この所、姿の見えなかったカラス君たち?
・・・ご夫婦?・・・のいつものカラスたち。



頭がよくておもしろいんだけどねぇ・・・・・。


シュレちゃんが食べていると
様子を見ながら、少しづつ近づき
30センチぐらいの所まで近寄ったカラス。

「しゅれ」は気づいているのかいないのか・・・平然。

カラスの脅しに屈せず、ひたすら食べていた「しゅれ」の勝ち。

その次に狙ったのは私。


猫たちの餌を持って移動している私の後をついてくるカラスくん。
パッと後ろのカラス君を見ると
サッと横を向くカラスくん。

さすがに、30センチまで近寄らなかったカラス。

いつも二羽のカラスなのよね・・・。

(ーー;)・・・共存出来ますように・・・・(ーー;)無理かも。


ぼたんちゃん。

写真は「ぼたん」ちゃん。

久々にあった「ぼたん」ちゃん。

元気そうで、よく食べました~\(^O^)/


「みかん」ちゃんも元気そう。(引き継ぎノートより)


「くろくろ」には会えなかったけれど
最初見た傷はもうなく
元気そうだとの事・・・・(引き継ぎノートより)

「くろくろ」~・・・・お当番のみんなに心配してもらいよかったね~
「くろくろ」はそんなこと知らないでしょうけれど
心配してくれていたんだよ。




「りよこ」は食べているとき
「ラブ」と小競り合い。

「りよこ」は飛び出して逃げたけれど、直ぐに
慌てて・・・血相を変えて戻って来て・・・・。

何におびえたのかと思ったら
中学生の男子二人組。

あの様子では
多分、中学生に前に、脅かされたのではないかと・・・・・。


ズーと見ていたら
何もしなかったけれど
中学生も
猫と私を歩きながら、ズーと見ていた・・・・・。



外猫は、いつも大変。

人間の敵
暑さ、寒さ、雨、風など
病気
事故・・・・。

それでも、やっぱり一番怖いのは人間だろうねぇ・・・・。


食欲の秋。
体温をあげるためにエネルギーが必要だとか・・・。
その為にたくさん食べるようになっているそうで・・・・。

たくさん食べて
気温が低くなる秋、冬に向かって準備をしようね。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード