家猫。

さび母

写真はさび母。


少し留守をして
「ただいま~」と帰ると
「まつ」「ポンタ」と「さび母」が
「お帰り~」と迎えに出てくれました

至福・・・・・(笑)。


次の日、同じように
「ただいま~」と声をかけても・・・誰もいない。
でも、やっと出てきてくれたのは
「さび母」のみ・・・・・。

私も、腰痛も出て痛い・・・。

でも、さび母を見てると
多分、あちこち切ないだろうなぁ・・・と思うけれど
淡々と過ごしているさび母。

調子が悪いなりに
楽しく?
過ごしているような・・・・・。

さび母は好奇心もあり
自己主張もし
一つ一つの仕草が可愛いで~す。

今は、台所猫になり一日を台所にいます。

故「とらじろう」の最後の行動に似てきています。
多分、台所は、一番動かなくても
一番行動が見張れる場所なのかもしれません。
多分・・・・いつの日かくる日が近いのかもしれません。

今度のお正月も、一緒に過ごせたらいいな~。

がんばっている間は
たのしく過ごそうね。




先週の公共施設の餌のお当番。

勘違いで、他のボランティアの方がやってくれていました。

今のところ、何とか「みかん」ちゃん、
「ぼたん」ちゃんたち・・・元気とのこと。

明日、みんなに会えるかなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード