(ーー;) 本日の餌やりお当番。

ニューフェイス

捨てられた?
ニューフェイス・・・?


公共施設に着いたとたん・・・・ギョ!

初めて見る猫が、シャ~!と怒りながら
パウチの餌をもぐもぐ。

しかも触れる。

で、見れば未手術のとらの雄猫・・・・。

様子をみて捕獲で手術です・・・・。

慣れているところもあるので
この子は、捨てられたのでしょう・・・・。
ひどいよね・・・。
こんな所に捨てるなんて・・・・(怒)




みかんちゃん・・きれいな顔になっています。
日曜日のお当番さんから
みかんちゃんの写真が送られて来ました。

\(^O^)/かわいい・・・。

何とかアップしたい所。

とにかくここの子たち
よく食べています。

器はいつも空の状態でして・・・・・。

足りないのではと心配です。


とにかくたくさん食べて
冬を迎え撃つ準備を~~~。

天気も不安定。
災害も多く・・・生活の不安材料は多いです。

人間も不安なら
猫たちも不安。
困るよなぁ・・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

ひどいですね、この時期に捨てるなんて・・
外で過ごす初めての冬になるのでしょうか。可哀想に。

なぜ外に猫がいるのでしょう・・。
日本と言う国が嫌になります。

さび母、頑張ってますね。
こまさんも、しっかり栄養取って、風邪ひきそうな時はビタミンを倍飲みするといいですよ~私は喉が痛くなりそうだと、朝と夜も飲んじゃう。

りんさん、ありがとう。
倍飲みでも、いいんですね~♪
疲れやすい時でもいいんですよね。よかった~\(^O^)/

相変わらず、猫たちの縁をつなぐようにがんばっていますね。
うれしいです。
猫の学校のこと、楽しそう・・・・。

これから冬に向かって外猫は厳しいですね。
初めての冬を迎える子たち、さらに厳しいですよね・・・。

どの子も乗り切れますように・・・。

はい、倍飲みしても、必要な物はしっかり吸収して、あとは流れて出るだけですから。
ひと瓶飲むとか、無茶しなければ大丈夫だそうですよ。
疲れた時、食欲の無い時こそ、飲んでくださいね。
食べ物と同じですから~

猫の学校・・
威嚇するのは何故?と言う質問で先生が
「喧嘩したくないので近寄って欲しくないから」
と答えて、新発見でした。そうか!喧嘩する為じゃ、ないんだ!

まだまだ勉強不足ですね。

威嚇というより
「近寄るな!近寄るな!」って感じですね~。

外の子は、ストレスもたまることでしょうね・・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード